※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
お金・保険

出産手当や育休手当の申請が遅れ、年末調整の連絡もない。不満が募っています。

出産手当金も育休手当もこちら側から催促してようやく申請して…の繰り返し。事務のルーズさにいい加減嫌気がさしてきました〜。
育休中でも年末調整はありますよね?その連絡も一切なし。毎回言い訳されるのもうんざりですし、こちらも生活がかかってるのに⍨⃝
出産してからスムーズに進んだことがない… ⍨⃝

コメント

あおくんママ

それは辛いですね😱💦
まりもさんが初めての取得者なんですか?

• もも

もも

本当に懲り懲りで…今日直属の上司に連絡して話してみようと思います😢
    しっかりした取得は私が初めてみたいなもので…産前の書類もほぼ私がダウンロードしました🙌

• 11月27日
  • あおくんママ

あおくんママ

なるほどー、、ストレスですね😂わからないならわからないなりにハローワークとか保険組合とかに連絡しつつ誠意持ってやって欲しいですね😱

年末調整もあるというか、もううちの職場は11月中頃に締切を迎えてますが…大丈夫ですかね?💦💦

• 11月27日
  • もも

もも

そうですよね…毎回言い訳されて。
    こちらも強めに伝えてるんですけど💦
    年末調整、会社によってなのでうちの旦那は12月頭で…去年うちの会社もそのぐらいだったのですが🙌早いところはもう終わっていますよね…。

• 11月27日
  • あおくんママ

あおくんママ

まりもさんがしっかりして、気を回すしかない状況ですね😂かなりお気の毒ですが頑張ってください💪💦

• 11月27日

会社がやるものですよね😱?
私の場合書類が郵送され、やりとりです。年末調整も提出済みで。生まれて
も子育てに集中出来ないですね😭

• もも

もも

そうです…振込日に入金されてなくて職安に確認TELしたところ、職場からの申請が遅れているのかもと言われ確認したら…
    いや、忙しくてねと☠️
    いつも書類も私が職場に取りに行き…なのでやはりきっちり郵送して下さい!と強く言った方がいいですよね💦

• 11月27日
ponyo

年末調整ありますよー!記入する紙、もう1カ月前くらいに渡されましたよー💦イライラしますよね🤯

• もも

もも

早い方はもう終わっていますよね。
    今日連絡してみます🙌
    ほんっと毎回イライラします💦

• 11月27日

私は自分の職場の事務さんはしっかりしてて年末調整の書類なども提出し終わったのですが、旦那の職場の事務さんがルーズで書類を提出して丸1か月経つのに子供の健康保険証がまだ届きません😭
乳幼児医療の資格者証の手続きに行きたいのに保険証が来ないからイライラしてます😫