※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちゃん雪だるま
妊娠・出産

40週2日目の初産婦で、予定日を過ぎて不安定。陣痛が来ない場合、帝王切開か薬の選択。逆子の影響で予定変更。早く元気な赤ちゃんに会いたい。

こんばんは(^^)
40w2日目の初産婦です☆

予定日を過ぎ、ここ一週間毎日いろんな人から、まだ?産まれた?と連絡がきて情緒不安定です(T ^ T)
産まれたら報告するって言ってんじゃん(T ^ T)‼︎って思いながら毎日過ごしてます。

昨日の検診で、まだまだ下がってないし子宮口もがっちりしまってると言われましたー(T ^ T)
来週月曜までに陣痛が来なかったら薬〔?〕使うか、帝王切開か決めようねー!と言われ、帝王切開の場合、29日まで予約がいっぱいらしく会えるまでまだまだ先です(T ^ T)

あぁ…もどかしいー(T ^ T)♡
逆子で本当は5日に帝王切開予定でしたが、前日に逆子が戻り、今に至ります(T ^ T)
嬉しい反面、逆子のままだったら今頃退院しておうちで我が子と主人と3人の生活が始まってるのにー!と余計な妄想してしまいます(T ^ T)♡

早く陣痛きますようにー(T ^ T)♡
元気に産まれてきますようにー(T ^ T)♡

同じ陣痛待ちの方とお話できたら嬉しいです
(T ^ T)♡

コメント

ジャスミン

初めまして(*^^)
予定日まであと3日の初産婦です(*^^)

私も陣痛待ちです(*^^)
37wの健診で子宮口1㌢開いてて子宮口も柔らかいっていわれたのですが、全然兆候無しです(+_;)笑

11日に産まれてきてほしかったのですがすぎてしまったので最近はいつでもいいやって感じです(*^^)

産まれたら産まれたで戦争が始まりますからね笑

• まっちゃん雪だるま

まっちゃん雪だるま

初めまして(^^)
    お返事ありがとうございます!

子宮口1センチ開いてて、なおかつ柔らかいなんて私からすると羨ましいです*\(^o^)/*♡
    徐々に変化があるといいですね♡

私は15日に産まれてきて欲しかったですー(;_;)♡
    でも想いは届かず。笑♡
    我が道を行く子なのねと思うことにしました(^^)

お互いに陣痛がはやくきますようにー*\(^o^)/*♡

• 1月19日

同じ陣痛待ちではないんですけど、そのお気持ちすっごぉ~く分かるのでコメントさせていただきました😊
私は現在11ヶ月になる息子がいるんですが、約1年前まっちゃん雪だるまさんと同じ状況と心境でした😁💦
結局40w5dで自然の微弱陣痛からの本陣痛になって出産しました💕
予定日前頃から『まだ??』『今どんな??』といろーんな人から連絡あっててそのたびに『まだだよ💧』って言うのがしんどかったです💦
一番心待ちにしてるのは産む私だし😭💦
って思っちゃったり😅
周りから聞かれるたびにプレッシャーというか焦ったり落ち込んだり不安になったりしてました💦

でも大丈夫です💕
初産は予定日過ぎやすいとかいいますし、予定日はあくまで予定日だし、赤ちゃんは自分が産まれるタイミングを自分で決めるとかいいますし、準備ができたら産まれようと必死に頑張るのでその時がきたら、まっちゃん雪だるまさんも赤ちゃんと力を合わせて赤ちゃんと一緒に出産頑張って下さい💪💓
なのでその時がくるまではゆったりした気持ちでドンと構えてましょう✨
それから産まれるとゆっくり寝れない生活が始まりますから今はゆっくり身体を休めて下さい💓
早く陣痛がきてくれること、そして無事に産まれてきてくれることを祈ってます✨

• まっちゃん雪だるま

まっちゃん雪だるま

こんばんは(^^)

あー(T ^ T)
    やっぱり皆さん同じ経験をされているのですね(T ^ T)♡少しだけ安心♡
    もう、「まだだよ!」って伝えるのもしんどくて。笑
    「はやくあいたーい♡」とか言われると、私のセリフじゃー(°_°)‼︎‼︎と発狂したくなります!

40w5だったんですね(°_°)♡
    すぐに陣痛だ!って気付けましたか(°_°)?♡

11ヶ月の息子さん…(°_°)♡
    もう愛おしくて愛おしくたまらないんでしょうね(°_°)♡
    私もはやく我が子を思いっきり抱きしめたいです*\(^o^)/*笑

我が子を信じて、陣痛を待ちます♡
    ありがとうございます♡

最近昼夜が逆転してしまい、目がギラギラして眠れませんが、寝れる時はしっかり休みます!♡

• 1月19日

退会ユーザー

お返事遅くなっちゃってすみません💦
    陣痛は最初10分間隔で張りがくる感じで痛みは若干感じるかなぁ~くらい余裕だったので『これ陣痛??微弱陣痛ってやつ??』って思って…友達で微弱陣痛から始まった子がいたのでその友達に電話して話してみたら『それたぶん微弱陣痛よ😊そのまま本陣痛につながるとィイね✨』って言われて,朝9時半頃から続いてた微弱陣痛が夕方18時頃からだんだん痛みが増していって、でも23時頃まではまだ余裕な感じだったんですけど産院に連絡したら『じゃあ一応今から来れますか??』と言われたので行って、0時頃産院に行ってすぐ診察してもらった時点では子宮口2センチしか開いてなくてそこから1時間おきに2センチずつ開いて行って朝の6時過ぎに無事に産まれました🙌💕

そういえば私も昼夜が逆転してしまってました😅💦(笑)
    寝ておこうと思ってもあまり寝れなかったなぁー😁💦(笑)

我が子は本当に可愛いくて愛おしくてたまりませんよ😍💕
    楽しみですね💓💓

• 1月20日
  • まっちゃん雪だるま

まっちゃん雪だるま

こんばんは(^^)♡
    私こそ返信遅くなりすみません(T ^ T)

微弱陣痛ってそんな長時間続くものなんですね(°_°)‼︎
    人それぞれかもしれませんが(^^)
    今日はお腹張るものの、痛さなどは全くなく平和に1日が終わりそうです(´・_・`)笑

産まれた時、お子さんどれぐらいの大きさでしたか?♡
    私今推定3350㌘みたいなんですが、きっとまだ産まれないからもう少し大きい気がします(;_;)
    ベビー服、50-60の服入らなかったらどうしようとハラハラしてます♡笑

• 1月20日

退会ユーザー

微弱陣痛も本陣痛も長さには個人差があると思います😊
    でも微弱陣痛は痛みというより張りだったので長くても苦痛に感じることもなく『このまま本陣痛につながってー💕』って思ってました😁
    お昼寝もできましたし、お寿司食べたくて夕方17時頃はお寿司食べに行きました😋✨ww

予定日あたりでの検診では3200g超えてそうだねー😊と言われてて、予定日超過したし3500g超えしてるかもー💦とか思ってましたが体重3132g身長53cmで産まれました🙌💕
    50-60のお洋服は絶対入ると思いますよ😁💕ww
    1日1時間1分1秒でも早くお子様に会えること、母子共に元気に産まれてきてくれることを祈ってますね~💓

• 1月20日
  • まっちゃん雪だるま

まっちゃん雪だるま

そうなんですね(°_°)‼︎
    私も夜中になると張りやすくなるので、本陣痛につながるように願います(^^)♡
    本陣痛になる前まで、やりたいことやって、食べたいもの食べておきます∧( 'Θ' )∧♡

3000以上でも50-60入るんですね(T ^ T)よかった♡

一刻も早く会えることを願って、毎日がんばりますー♡
    ありがとうございます*\(^o^)/*

• 1月20日
かにぱん

こんばんはー‼
同じく予定日過ぎていろんな人からまだ?産まれた?と連絡がきて不安になってます(ノ_<。)
出産報告待っててほしいですよね。。。

自然分娩を希望してるので産まれるのをいろいろしながら待ってます(*´ω`*)

お腹の張りが頻繁にあるもののなかなか陣痛が来ない~って焦っちゃいますよね(;´д`)💦
でも、今日の検診で先生から絶対産まれるからお腹にいる赤ちゃんにお話してあげて~!って言われて残り少ないマタニティライフを楽しもう!って思いました‼

• まっちゃん雪だるま

まっちゃん雪だるま

こんばんは(^^)

そうなんですよね(;_;)!
    産まれたら連絡するねー!って何回も言ってるのに、伝わらないんですよ!笑
    それだけ周りも楽しみなんでしょうが、私も楽しみ&不安なんだからちょっと待っててよー(°_°)って思っちゃいます。

私も、トイレ掃除やスクワット、ウォーキングやオロナミンC、焼肉と色々試してますが、全て撃沈です。笑

お腹張るとそのまま陣痛に繋がれー!と念じるのですが、いつの間にか寝落ちしてしまいます(*^^*)

とりあえず割り切って、産まれる前にやりたいことリストをさっき作ったので明日からそのリストをこなしていきます(*^^*)♫

はやく陣痛がきますようにー♡

• 1月19日
  • かにぱん

かにぱん

やりたいことリスト!あたしも参考にさせてもらいまーす(*´ω`*)
    早速作ってみまーす‼

早く赤ちゃんに会いたい~って思えば待ち遠しいけど、赤ちゃんもママとパパに会いたいって思って頑張ってるんですよね~(*^^*)

陣痛きたらたくさん頑張らなきゃ~って思うので、陣痛がくるまではリラックスしておきましょうね~(笑)

元気な赤ちゃんに会える事を願ってます‼

• 1月19日
  • まっちゃん雪だるま

まっちゃん雪だるま

ぜひ作ってみてください(^^)♡
    ちなみに私は手始めに、・朝食バイキングに行く♡を明日やります!笑
    本当は日帰り温泉もリストに入れたかったのですが、滑ると危ないと主人に言われ、・足湯に行く♡に書き直しました。笑
    この二つ以外はすごい小さい内容です(^^)・新しいメニューをクックパッドで見つける!〔5品〕とか。笑

一緒に残りのマタニティライフを楽しみましょう*\(^o^)/*♡

我が子もパパママに会いたがってますよね(°_°)!♡
    その言葉を胸に信じて待ちます(°_°)

ありがとうございますー*\(^o^)/*♡

• 1月19日
moco:-)

こんばんは(・∀・)
40w3d、同じく初マタで周りからまだ?とか言われたり、同じ予定日だったり自分より遅い予定日の人から次々出産報告もらいます( ・ัω・ั )

初めての出産で予定日超えて、陣痛もいつ来るか不安ですよね(。•́︿•̀。)
私は金曜日の検診で子宮口指1本分しか開いてないって言われました:(´◦ω◦`):
焦りたくないけど周りに焦らされてるというか、プレッシャーが凄いです(›´ω`‹ )

赤ちゃんの良いタイミング待ちと思って一緒にその時を待ちましょう♡
同じ状況の人が居て安心しましたヾ(*´∀`*)ノ
お互いに安産でありますように(๑º º๑)💓
寒いので体調にお気をつけください( ˇωˇ )

• まっちゃん雪だるま

まっちゃん雪だるま

こんばんは(^^)

わかりますわかります(T ^ T)♡
    このアプリで見てた方達も、つい2.3日前までは質問や陣痛待ちー!と言った内容だったのに、どんどん出産報告にその方達が載ってると、わぁー!すごいー‼︎♡と思う反面、私もはやく!はやく!ってなっちゃってます(T ^ T)

赤ちゃんのタイミングですよね…(>_<)!
    一緒に待ちます(>_<)!♡

お互いに安産でありますよーに♡
    がんばりましょー♡

• 1月19日
よっちゃん1112

( ゚▽゚)/コンニチハ
今日で40w3dの初産です!!
あたしも毎日「まだ?」「のんびりしてるね!」etc……
連絡はありがたいのですが、子供にもペースがあるし、十人十色ですよね!!

• まっちゃん雪だるま

まっちゃん雪だるま

こんばんは(^^)

一緒の予定日ですね!♡
    そうなんですよね(>_<)
    赤ちゃんのペースがあるから、私達がどうこう出来るものでもないですよね(>_<)!
    一緒に安産でありますよーに♡

• 1月20日
  • よっちゃん1112

よっちゃん1112

何か陣痛のようなものってありますかー??
    あたしは何もなくΣ(●д●)
    さっき血混じりのオリモノのようなものが出たので病院に電話してみたら「まだですよー!」って言われちゃいました。笑(o^^o)♪

• 1月20日
  • まっちゃん雪だるま

まっちゃん雪だるま

びーっくりするほどなんもないんですよ(T ^ T)笑
    お腹が張るだけで元気です!笑

月曜の検診で内診した時、グリグリしてもらって、火曜日〔昨日〕は生理痛のような痛みと、出血と、ドロッとした血の混じったおりもの?が一回出ましたが、おそらく内診したからだと思うし…(>_<)

今日は痛みも出血もなく、ピンピンしてます(T ^ T)

よっちゃん1112さんは、内診後とかではなく、血の混じったおりものが出たならもしかして近いのかもしれませんね♡
    私もあやかりたい♡(^^)♡

• 1月20日
  • よっちゃん1112

よっちゃん1112

あたしも昨日の内診でグリグリしてもらったので、そのせいかもしれないです(๑•﹏•๑)

お腹の張りもなければ、子宮も1、5cmくらいしかあいてないみたいです(。>ω<。)

• 1月20日
  • まっちゃん雪だるま

まっちゃん雪だるま

次の検診はいつですか(^^)?
    私は月曜です!それまでに下がってくれて、なにかしら変化あればいいなぁーって(;_;)♡

1.5㎝あいてるんですね(°_°)?♡
    羨ましい!♡

スクワットとかしてみよっと(^^)!

• 1月20日
  • よっちゃん1112

よっちゃん1112

次の検診は火曜日です!!
    それまでに変化があれば良いですよねー(♡˙︶˙♡)

スクワットって良いって言いますよねー!!あと雑巾がけとか散歩とかですか??

まっちゃん雪だるまさんは子宮ひらいてないんですか??

• 1月20日
  • まっちゃん雪だるま

まっちゃん雪だるま

その時までに陣痛来なかったら、こうしましょうみたいなこと言われました(^^)?

そうですね!雑巾掛けや散歩もしなきゃですね!私は雪国の県なので雪かきもしようと思ってます(^^)!

子宮口まったくひらいてないんですよ(T ^ T)
    赤ちゃんも下がってないし(T ^ T)

• 1月20日
  • よっちゃん1112

よっちゃん1112

まだ陣痛来なかった時のことは何も話してませんでしたヾ(・ω・`;)ノ
    まっちゃん雪だるまさんは何か言われましたか??

私も雪国の県なので散歩が難しいですm(。>__<。)m
    雪かきムリしないでくださいね!!!

• 1月20日
  • まっちゃん雪だるま

まっちゃん雪だるま

そうなんですね!(^^)
    私は月曜までに陣痛がこなかったら、促進剤使うか、帝王切開か決めてきてくださいって言われました(°_°)!
    帝王切開の場合、29日にやるみたいで、まだまだ遠いのです(T ^ T)

あ♡
    雪国の県一緒なんですねー♡
    ほどほどにがんばります*\(^o^)/*

• 1月20日
  • よっちゃん1112

よっちゃん1112

帝王切開は避けたいですね!!(゚ロ゚ノ)ノどうするか決めましたか??
    雪国だと足もとが大変ですよねヾ(・ω・`;)ノ

• 1月20日
  • まっちゃん雪だるま

まっちゃん雪だるま

主人と話し合って、一応帝王切開を希望するつもりです(´・_・`)
    うちの子、頭が大きいみたいで、もしかしたら頭が通らない可能性もあるみたいで、その場合普通分娩から緊急帝王切開になるかもと言われたので、それならはじめから帝王切開の方がいいかなと(T ^ T)

一応、レントゲン撮って、骨盤は通ると言われたのですが尾てい骨?だったかが、私は内側にまがってるみたいで(´・_・`)
    出産時、押して骨が折れる可能性が高いって言われて…笑。
    骨折れて、お腹も切るかもなら、お腹切るだけの方が私にも子供にも負担は少ないかなって(^^)♡
    難しいですよねー(°_°)

よっちゃん1112さんは、普段どのように過ごされているのですか(^^)?
    ずっとおうちにいます(^^)?

• 1月20日
  • よっちゃん1112

よっちゃん1112

えぇー!!そうなんですね∑(゚д゚;)
    それなら帝王切開の方が負担が少ないですし、安心ですよね!!(♡˙︶˙♡)

私は予定日過ぎてから、なるべく一人で外出は控えていました!!
    でも、1日1回は外に出ないと息がつまりそうで。笑(o^^o)♪
    近くに買い物に出たりくらいです!!
    あ!あと、パズル買いました!笑。

• 1月20日
  • まっちゃん雪だるま

まっちゃん雪だるま

そうなんですよ(°_°)!
    主人の遺伝で頭が大きいんです。笑
    主人のお母さんも、主人を産む時頭がでかかったから緊急帝王切開になったって言ってました。笑

よっちゃん1112さんのお子さんは、男の子ですか?(^^)女の子ですか(^^)?

わかります!
    1日家にいると、発狂したくなります!笑
    ゴミ捨てだけでもいいから、外に出ます!この前一人でアパートの前で手乗り雪だるまを作りました!笑

パズルー(´・_・`)♡
    私、大好きなんですよ!♡
    でも、高くて手が出せず…。
    羨ましい…♡
    何ピースでどんなやつですか(^^)?

• 1月20日
  • よっちゃん1112

よっちゃん1112

そうなんですね∑(゚д゚;)
    旦那様の遺伝子をしっかりと受け継がれているのですね.+:。(´ω`*)゜.+:。

私は男の子です(^ ^)まっちゃん雪だるまさんのお子さんはどちらですか??

ホントに発狂したくなりますよね!!笑。
    先月まで仕事していたんですけど、産休に入った途端に気が狂いそうで無駄に毎日外出していました!!笑。

雪だるま♡私も明日作ろうかな(*ˊ˘ˋ*)♪
    子供の時振りにパズルやりました!!
    ディズニーのステンドアートパズルに一目惚れしてしまい♡
    500ピースなので昨日始めたのですが終わりそうです!!笑。

• 1月20日
  • まっちゃん雪だるま

まっちゃん雪だるま

しっかりがっつり受け継いでます
    (T ^ T)
    うちは女の子です(^^)
    頭が大きいから、思春期で悩まないか心配です。笑

男の子メロメロになりそうですねー♡名前など、もう決まってますか(^^)?

わかります!
    私も先月までガンガン動いて働いてたので、家を飛び出したくなります!笑
    でも、産まれたらもっと家にこもるから今のうちに外に出ておかなきゃですよね*\(^o^)/*

パズルすてきー♡
    キレイですねー♡
    500ピースだとすぐできちゃいますよね(*^^*)でも楽しそう♡

• 1月20日
  • よっちゃん1112

よっちゃん1112

女の子♡
    男の子も良いですけど、女の子だと一緒にオシャレしたり楽しみですね(*ˊ˘ˋ*)♪

名前は候補出しました!!あとは産まれて顔見て決めようかなぁーと思ってました(^ ^)
    まっちゃん雪だるまさんは決まりましたか??

ホントに!産まれたらもっと外出できなくなりますよね…>_<…今のうちに少しでも好きなことしなくちゃですよね♡

パズルって良いですね(^ ^)
    TVも消して熱中してました!笑。
    まっちゃん雪だるまさんは普段何してますか??

• 1月20日
  • まっちゃん雪だるま

まっちゃん雪だるま

どっちも絶対可愛いから楽しみですよね(*^^*)♡

私たち夫婦は妊娠前から決めてた名前があって(*^^*)♡
    それを付ける予定です!♡
    でも顔見て、名前負けしそうなら考え直すかも…∧( 'Θ' )∧笑♡

私は普段、昼夜逆転してしまって(T ^ T)
    主人を見送ると、二度寝に入って気づくと夕方なんです(T ^ T)
    慌てて、洗濯と夕飯作りしてます(T ^ T)

でも、この前やりたいことリストを作ったので、今はそれをやり遂げようとしてます!(^^)
    ちなみに明日はDVDを一本観る!です。笑
    簡単すぎるけど、ゆっくり観るのなんてしばらく出来なそうなので*\(^o^)/*

• 1月20日
  • よっちゃん1112

よっちゃん1112

ホントですね♡
    無事に産まれてくれたら、それだけで良いですよね(^ ^)

そーなんですねー♡
    きっと名前にあった可愛らしい子が産まれますよ(*ˊ˘ˋ*)♪

わかります!!笑。
    知らぬ間にソファーで寝ちゃったり∑(゚д゚;)
    DVD観賞良いですねー(^ ^)
    私も録画した映画とか観てました!!
    そうゆう楽しみ大事ですよね(^ ^)

• 1月20日
  • まっちゃん雪だるま

まっちゃん雪だるま

早くたくさん名前呼んであげたいですよね(^^)♡

録画したやつの整理とか、今のうちにやらないとー(°_°)‼︎って思ってます(T ^ T)!

お互いはやく我が子に会えますようにー♡
    一緒にがんばりましょー*\(^o^)/*♡

• 1月20日
  • よっちゃん1112

よっちゃん1112

痛みが不安ですけど、我が子に会えると思うと楽しみばかりですよね(*ˊ˘ˋ*)♪
    一緒に頑張りましょー♡

• 1月20日