※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ララら
子育て・グッズ

幼児の歯並びについて、専門家のおすすめ歯医者さんを探しています。歯並びを整えるための幼児向けの治療に興味があります。

おはようございます!

歯医者さんに行くと高い確率で
顎が小さくて歯並びが悪くなる可能性が高い(上の子)
と言われます。(2件の歯医者さんで)

からくりとしては、
乳歯の時点で全くすきっ歯ではなく、ぎゅうぎゅうに生えてたので、それより一回り大きい永久歯が生えたら…
って事みたいです

そこで、大人になってからの歯科矯正は時間もお金もかかるから幼児の時から顎を広げる措置?
があるみたいで興味があるのですが
(マウスピースみたいなやつで5万円程の)

幼児の歯並びについてプロの方、詳しい専門家がいるおすすめの歯医者さんありますか?
横浜市、藤沢市で探しています!

コメント

ゆり

解答ではありませんが、私も顎が小さいと言われていたそうです。確かにすきっ歯になってなかったみたいです。
八重歯ができ、小学生ぐらいか歯科矯正始めました。奥歯もねじれていたみたいです。医科歯科大学でトータルで百万くらいらしいです。
良い歯医者さんが見つかるといいですね!

• ララら

ララら

ありがとうございます!
    実は私も歯並びが悪く…😅
    歯科矯正して抜歯して(スペースがなく変な形で生えてきた親知らず)200万ぐらいかかりました😅

やっぱ女の子なので歯並びは綺麗にしてあげたく、
    早い段階で確実に安く済むならそっちの方が良いのかなぁなんて思ってて💦

• 11月27日
  • ゆり

ゆり

子供の時の方が成長しながらだから治しやすそうですしねー😊でもみんな百万単位のお金を使ってるのにマウスピース五万で治るとなるとちょっと本当かなと不安になってしまいますね😅
    大学病院とかの方が自分的には安心してしまいます🤣

• 11月27日
  • ララら

ララら

そうなんですよ!
    こんなに安くて本当に大丈夫なの!?って感じで💦
    いつも通ってる歯医者さんも正直あんまり綺麗なところではないので、余計不安になっちゃって💦(綺麗とか汚いとかそういう問題ではないですが😅)
    もっとあちこちの歯医者さんで意見を聞いてみます💨

• 11月27日
かよ

こんばんは
勤めていた歯医者で同じようなものを扱っていました、顎を拡大するので、拡大期間、保定期間と、やはり時間はかかりますが、私的には五万円で出来るのであればおすすめだと思います、取り外しが自分で出来るタイプだと思うので、半日でも外してしまうと元に戻ってしまったり、無くしてしまうことも多かったですよ。

• ララら

ララら

ありがとうございます!
    歯医者さんではメリットのみ教えてもらい、デメリット?や注意点は仰ってなかったので(当時はまだ本格的にやる!と決めてたわけではなかったので)
    いろいろ知りませんでした!
    教えて下さりありがとうございます😊

それでも5万円だったらやる価値あるんですね!
    これは歯医者さんの腕とか関係ありますか?
    出来れば、経験と知識がある歯医者さんでやってもらいたいのですが、
    あまり腕は関係ないよ〜って感じならどこでもいいですかね💦?

• 11月28日
  • かよ

かよ

経験豊富な先生の方が安心ですが、自由診療なので、値段だけで良し悪しも判りずらいと思います
    幼稚園、小学校に入ると口コミや紹介されて患者さんが相談しに来ることが多いですよ(◯◯ちゃんがやってる矯正をしたいと)
    焦らずに永久歯の大きさがわかってからでも遅くないと思います(前歯)

• 11月28日