※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなお
子育て・グッズ

赤ちゃんが7時間ぶっ通しで寝た場合、脱水の心配はありません。2〜3時間おきのお世話は必要かどうかは個人差があります。

もうすぐ生後2ヶ月です。
指しゃぶりをよくする子なので、昨日初めて入眠ナビのテテオを使ってみ寝かせてみたところ、普段なら2〜3時間ごとに泣いてオムツ替えや授乳をしていたのですが、なんと7時間ぶっ通しで寝てしまいました。

こんなにぶっ通しで寝ちゃって、脱水とか大丈夫なんでしょうか?

それとも今までの2〜3時間おきのは、いわゆる赤ちゃんの寝言でやらなくていいお世話だったんでしょうか。

コメント

いくみ

指しゃぶりについては、自分の手の存在を認識したから遊んでいるだけだとしたら、それほど気にすることではないと思います。時期的に早めな気もしますが…。

また、体重が順調に増えているなら、長く寝てくれるのはいいことだと思います。

回答になっていなかったらすみません😣💦⤵

• さなお

さなお

コメントありがとうございます。
    指しゃぶりは生まれた時から手をくわえていて、ずっとやっていたので正しい時期がよくわかりませんでした💦

体重は今のところ成長曲線上半分をいってるので大丈夫だと思います💦
    長く寝てくれることは良いことですよね!
    ありがとうございます😊

• 11月27日
  • いくみ

いくみ

指しゃぶりは、しゃぶっていると安心する子もいるので、さなおさんのお子さんはそっちかもしれませんね。

• 11月27日
か

保健士さんに3時間おきの授乳はいつまでやればいいですか?と訪問時に聞いたらもう寝させて大丈夫ですよって言われたので2ヶ月からは寝させてました😊