※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

妊娠中、チョコレートの摂取について相談です。カフェイン気になるけど、産院ではコーヒーも1杯なら大丈夫と言われています。チョコはやめられず、1日に3個ほど食べています。ゴディバのホットチョコは大丈夫かな? cravingsが強くなり、甘いものが欲しい状況です。

みなさん、妊娠中にチョコ食べてますか?

カフェインが気になるけど…
産院では「ストレスになるくらいなら、コーヒーも1杯なら大丈夫だし、体重管理に問題ないならチョコも食べていいよ」と言われていて

コーヒーはカフェインレスの物をたまに…

でもチョコはやめられなくて😂

1日にブラックサンダーのミニなら3個くらい食べちゃいます。

ローソンからゴディバのホットチョコ出るんだけど
飲んでも大丈夫かなー🙄

妊娠前は甘い物、そんなに好きじゃなかった(好きだけど食べなくて平気だった)のに、
今は毎日ちょっとでいいからなにかしら口にしたい😂

コメント

3児のママ

私は妊娠してるからと
我慢は全くせず
飲みたいもの飲んで
食べたいもの好きなだけ食べてました😂😂
紅茶花伝が大好きで
毎日一本は飲んでましたし
チョコも大好きで毎日って言っていいほど食べてました😂😂
参院では体重増加は指摘されましたが
それ以外の事は何も言われませんでした😅😅

良いのか良くないのか分かりませんが
こんな私でも先日無事2人目出産しました👶🏻💗

ぴー✧

食べ過ぎなければ
大丈夫よ!と言われて
チョコめっちゃ食べてました( º_º )笑

特に妊娠後期に
もう手が止まらず🙄

3人とも ブラックサンダーミニで
表すと1日10個は食べてました😱

私もGODIVAのホットチョコ
今日ローソンに
買いに行く予定です😂❤

deleted user

なんでも食べてましたよ‼️😋
息子も娘も元気そのものです‼️
スタバも週1くらいで行ってました😊

絆

基本煙草、アルコール、薬以外なら
飲みすぎたり食べ過ぎなければ
何でも大丈夫なんですよ〜!
あれもだめこれもだめって
言い始めたら妊娠中何も口に出来ません😅
カフェインも気にせずとってますし
お寿司屋さんにも行きます✨

moja

何も気にせず生活してましたよ!
煙草、お酒、薬、
生肉(ステーキのレアなども)だけは
避けてました!!

deleted user

食べ過ぎなければ大丈夫なので我慢せずに食べてます(*^^*)
毎朝カフェインレスのコーヒー1杯は飲んでます。
チョコなどの甘いものも食べてます♪
ただ数は決めたり、食後にデザート感覚で食べて間の間食はしないようにしてます‼

ママ

コメントありがとうございます😊
どこまで気にしたらいいのか、後期になってもまだわかりません😂
とりあえず、今日はゴディバのホットドリンクを楽しみに午前中の家事頑張ります!