※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひつじ
子育て・グッズ

エルゴベビーの新生児インサートが大きい子に合わない場合、どのように対応したら良いでしょうか?

エルゴベビーの新生児インサートを使っている方へ質問です。息子はまだ首は座っていないのですが7.5kgあり大きめです。先日インサートを使って抱っこしてみたら、インサートには収まらずかなり窮屈で、そのまま抱っこ紐で抱っこするとさらに収まらず頭が飛び出てしまい首もささえられておらず、上手く使えません。動画も見たのですが、インサートに入れる時点で動画のようにはなりませんでした。うちのように大きい子をお持ちの方はどのようにされていましたか?ちなみに、息子は少し小さめの9ヶ月と11ヶ月のいとこと同じくらいの大きさでした。

コメント

Yuu

高さが出ておさまらないのであれば、インサートのお尻クッションとってみてはいかがでしょう?
あとはインサートとって、首回りだけタオル入れて支えるかですかね〜✨

• ひつじ

ひつじ

インサートは必須だと思っていたので、インサート自体をとってしまうのは思いつきませんでした!昨日さっそくインサートをとって首回りタオルでしてみたところ、凄く良い感じでした!ありがとうございました。

• 11月29日