※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんきょろ
子育て・グッズ

認可外の保育園について相談です。保育料が高いため、認可外を検討中。スマイルキッズ (尼崎)に興味があります。何か情報ありますか?

0歳児から保育園に預けようと思っていますが、認可外に預けられた方いいいますか??
認可であれば世帯収入の関係で保育料が7万以上と高く、認可外であれば4万程度で済むので認可外かな、、と思っています。
見学に行ってもあまり違いがないような気がしましたが、何か情報があれば教えていただきたいです!
ちなみに預けようと思っている認可外の保育園はスマイルキッズ (尼崎)です。

コメント

みかん

大阪ですが認可外に以前あずけてました😌
発表会や運動会も力を入れてくれてたり子供も楽しそうにしていたのですが、わたしが入れていたところは学年?がなく何歳でもおなじことをしていて遊びがメインでした。
その後普通の保育園に入れましたが年齢別のクラスがしっかりあるので年齢にあった勉強や遊びをしてくれていてやはり認可外より普通の保育園のほうがしっかりしているなーという印象でした😖

• ゆんきょろ

ゆんきょろ

そうなんですね!0歳にとっては年上と同じことができるので良いのかな、、とおもったりしますが、どうなんでしょうね😭運動会とかあったかな、、という感じなので行事も何があるのかもう少し調べてみようと思います^ - ^

• 11月27日
はーぷ

以前認可外で働いていました!
やはり、世帯収入の関係で認可外に来られてる方多かったですよ♪♪
園庭がなかったり、イベントが少なかったり
するかもしれませんが、それなりに次から次へと子どもたちは増える一方でした☆

• ゆんきょろ

ゆんきょろ

世帯収入で選ぶ人もいると聞いて安心しました!園庭がないのは気になりますが、都会だとそう行ったところも多いですよね、、。働いていたとのことでしたが、園長先生によって教育方針が変わっていくという感じですか?それとも会社ですか??

• 11月27日
  • はーぷ

はーぷ

大阪住みですが、今のところ
    園庭のある認可外は見たことないですね。。
    教育方針は、園長によるのかなーと思います☆

• 11月28日
0131

幼稚園をしっかりしたところに
通えれば問題ないかなぁと思います!
三万円違ったら子供の物でも貯金でも
回せた方がいいですしね😂❤️
子供が楽しかったら幼稚園までは
いいんじゃないでしょうか笑笑

• ゆんきょろ

ゆんきょろ

2人目のタイミングで、幼稚園にいれられたらなぁ、、と考えているのですが上手くいくかどうかです🤰楽しんでくれるといいですが😭❤️

• 11月27日