※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃまる
妊娠・出産

初妊娠で喜びと不安。次の検診までの過ごし方や症状について相談。

先日、初めての妊娠で胎嚢確認できました〜(;ω;)
とても嬉しくて涙しました。
2週間後に心拍確認なのですが、不安で不安で……。
赤ちゃんを信じてプラス思考で待ちたいのですがどうしてもマイナスになってばかりです。

・このときのプラス思考の持ち方
・また次の検診までどう過ごしたか
・今まで軽く胸が張っていたのですがそれがなくなりました……
・他の妊娠初期症状がまだありません
・昨日、観光で2万歩近く歩いてしまい大丈夫なのか

この5点が気になります。
良かったら色々教えていただければと思います。お願いします。

コメント

ミンク

ちゃまるさん、赤ちゃんを信じましょ😄
不安になると赤ちゃんにもそれが伝わってしまいよくないので😌

安静にしてくださいね(´ー`)
悪阻は早い方だと7週~8週ぐらいでくる方もいますし、まったく悪阻がない方もいますのであまり気にしない方がいいですよ😄

• ちゃまる

ちゃまる

ありがとうございます〜( ; ; )
    やはり信じるのが一番ですよね! 楽しい気持ちを赤ちゃんに伝えてあげたいと思います!
    これから一ヶ月先までは特に予定もないのでゆっくりまったり過ごそうと思います。 悪阻は人それぞれって言いますもんね。
    勇気付けられました。ありがとうございます💓

• 11月27日

まずは妊娠おめでとうございますଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

・不安なのはほとんどの方が同じだったと思いますので無理にプラス思考になる必要もないかなと思います!逆にストレスです( ¨̮ )
・次の検診まで私は検索魔でしたw
・胸の張りはなくなった時期もありました!とても心配でしたが日によって違うのであまり気にしなくても大丈夫みたいです₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎
・私はずっとつわりなかったです!あ、ちょっと眠いかな程度でしたらありましたけどそこまで気にならない程度でした꒰๑•௰•๑꒱
・まだ初期ですし、気づかず喫煙飲酒や薬の服用されてる方もおられるくらいですので問題ないですよ( ¨̮ )

• ちゃまる

ちゃまる

ありがとうございます😭 病院でタイミング見てもらったりして1年と少しかかり、待望の陽性反応だったので旦那と2人でとても喜びました。
    みなさん、不安で検索魔になりますよね……。あまり空元気せず、毎日ゆったり過ごそうと思います。 胸の張りなども毎日あるわけではないですもんね! つわりなかったの羨ましいです☺️
    気付いたときから赤ちゃんのことを考えて行動していけば大丈夫ですよね、あまり神経質にならないように他で気を紛らわせようと思います!
    ありがとうございます💓

• 11月27日

退会ユーザー

私は過去に3度流産していたので、今回の妊娠は本気で不安で…安定期入っても不安で笑
    しっかりとした胎動で生存確認出来るようになるまでずっとよからぬ言葉で検索しまくってました笑
    でもそんなお母さんの心配をよそに赤ちゃんはすくすく育つんですよね꒰๑•௰•๑꒱だから大丈夫です!むしろ少しくらい神経質な方がすぐに「病院いこう!」ってなれますし!
    これから体調など色々不自由が出てきて大変だと思いますが頑張って元気な赤ちゃん産みましょうねଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

• 11月27日
  • ちゃまる

ちゃまる

そうだったのですね😢 お辛い経験されましたね……。
    やはり心配はずっと続きますよね、産まれるまでも、産まれてからも。
    赤ちゃんは強いですね(*´꒳`*)毎日エコーで見てほしいくらいです笑
    何かあればすぐに病院いける態勢は大事ですよね!
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう! たそさんももうすぐ出産ですし大変かと思いますが、お体お大事にしてください!

• 11月27日

退会ユーザー

気を遣わせてしまいすみません💦
    エンジェルサウンズっていう赤ちゃんの心音を拾える機械は市販で売ってますので、10週辺りから自宅でも心音聞こえるから安心しますよଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧
    ただ、エコーみたいに姿は見えないので、同じく毎日病院行きたいくらいではありました( ¨̮ )笑
    長々とすみません💦お互いがんばりましょうو( ˙꒳˙ )٩ !♡♡

• 11月27日
  • ちゃまる

ちゃまる

いえいえ💦思い出させてしまってすみません( ; ; )
    すごい! そんな画期的なものがあるのですね……! もう少ししたら買ってみたいと思います٩( 'ω' )و 病院毎日行きたいですよね笑
    色々教えて頂きありがとうございます♡

• 11月27日
こっぴー

私は実家にいる家族と電話をしたりして不安を紛らわせてました!
次の検診まではなるべく無理はせず、大人しく家で過ごしてました😁
私も妊娠分かってちょっとして胸の張りなくなりましたよ!!
つわり、始まる時期、終わる時期、ラッキーなことに全くない方など妊婦さんそれぞれみたいですよ。
私はたしか6wで妊娠わかったのですがそれまでジムでランニングマシン、腹筋、背筋、くびれの運動などけっこうハードにしてたので、問題ないと思いますよ😊
あとは赤ちゃんの生命力です!
信じてあげて、穏やかな気持ちで次の検診を迎えましょ💕

• ちゃまる

ちゃまる

電話とかは良いですね! 電話してる最中も楽しいし気も紛れるし☺️
    今のところ一ヶ月先まで予定がないのでのんびり過ごそうと思います!
    妊娠わかるまで色々されてる方多いですもんね😂 でも何もないみたいで良かったです😌💓
    赤ちゃん信じて2週間後楽しみにしていこうと思います! ありがとうございます💓

• 11月27日
ayaka20

あたしも同じ気持ちでした。
中身が育ってなかったらどーしよって毎日検索魔でした。
でも信じようと思ってもいました。
悪阻もなくほとんどいつもと変わらない体で余計不安でした。
大丈夫大丈夫と言い聞かし考えないようななき集中できることを探すとかがよいかと思います😭
出血やお腹の痛みがないなら気にしなくて大丈夫だと思います!

• ちゃまる

ちゃまる

お腹の痛みや出血は全然なので少し安心です😢💓
    やはり検索魔になりますよね……わたしもayaka20さんみたいに赤ちゃん信じたいと思います✊
    他で気を紛らわせて毎日ゆったり過ごそうと思います。
    ありがとうございます💓

• 11月27日
こま

おめでとうございます😄
不安になるの分かりますよ😭
自分の方法ですが↓↓↓
エコー見ながら名前考えたり、ネットで服見たりとにかくワクワクするものを見てました😂
心配なら無理せずゆっくり行動し、家事など家の事をしてればいいと思いますよ😄
つわり時期も入ってくるので無理しないで自分のペースでいいと思います!!
おっぱいが張る→収まる→張る みたいな感じで自分も繰り返し繰り返しでした!!
人によってはつわりがないので大丈夫だと思いますよ!!自分のお姉ちゃんは生理こない事以外症状無くて五、六ヵ月まで妊娠してるの気づいてなかったです😂
自分は妊娠気づくちょっと前に遊園地でジェットコースター乗ってました😂
しまいには姪っ子甥っ子がお腹の上でポヨンポヨンしてました😭
今考えるとヒヤヒヤしますが😅

不安になるのもわかります!心拍確認できても不安になる時多いですし!とにかく今はお母さんと赤ちゃんがゆっくりするのがいいと思いますよ😄リラックスして無理せず行動してください( ¨̮ )

長文失礼しました😅

• ちゃまる

ちゃまる

ありがとうございます😊 1年と少しかかりタイミングも見てもらいながらだったので待望の陽性反応で旦那と喜びました😢
    産まれてからのこと考えて楽しい気持ちでワクワク赤ちゃん待ってあげるの良いですね!😊 幸い、仕事はしていないので家でゆっくり過ごせそうです💓
    やはり胸の張りなども日によって変わるものなのですね! 安心しました😌
    そんなに長い間気付かないのすごいです!!笑
    まだこの時期ですと気付かない方々もいらっしゃるのでそこまで神経質にならなくても良さそうですね✨
    毎日赤ちゃんとゆったり過ごしていこうと思います☺️ ありがとうございます💓

• 11月27日
☆S&S☆

初めての妊娠、不安になりますよねー(>人<;)
ただ赤ちゃんを信じるのみしか出来ないのが歯がゆいですよね💦
次の健診までは不安で不安で…検索魔になりましたが、検索すると悪いことばっかり頭に入るので検索魔にならないほうがいいです!笑
歩くのは大丈夫です🙆‍♀️
まあ妊娠わかってからは無理し過ぎない方がいいです!
私も毎日立ち仕事で動き回ってますが大丈夫です!

• ちゃまる

ちゃまる

自分の体の挙動一つ一つに振り回されますよね😭 赤ちゃんを信じるしかないですよね✊ 何もしてあげられなくてもどかしいです😢
    やはり検索魔になりますよね💦 それでさらにマイナスのループ……なるべく検索せず、家でゆったり過ごします😌
    お仕事大変かと思われますが、体に充分気をつけてくださいね😭
    ありがとうございます💓

• 11月27日
ぺっぺ

私は生理予定日から3週間待って産婦人科に行きました。不安ですよね。その時は好きなアニメとか見て気をまぎらわせてました。
妊娠に気づく前に5時間車に乗って岐阜から横浜まで行って旅行しましたが、大丈夫でしたよ。

• ちゃまる

ちゃまる

やはり他のことで気を紛らわせるのは大事ですね! わたしもアニメ好きなので色々見ようと思います^ ^
    結構移動されたのですね! 大丈夫だったとの事で安心しました。
    ありがとうございます!!

• 11月27日
コウ

おめでとうございます🎉💗

私も悪い方向に考えてしまった事たくさんありました!
障害があったら…無事に産まれず流産や死産したら…産まれてから乳幼児突然死症候群になったら…と。他にも色々たくさんです。
でも先のことなんて考えてもどうにもならないし
本当に悪い事が起きてしまうかもとおもって
とにかく嬉しさの方が大きかったので
毎日スキップするほどルンルンな気持ちでいるようにして
毎日エコー見て次の検診まで気分を高めていましたよ(*´꒳`*)

初期症状も個人差あるし
まだまだ超初期なのでこれからあるかもしれません(๑˃̵ᴗ˂̵)

私なんて妊娠に気づかず
たぶん6週目くらいの時に旦那と
17時から朝8時まで飲んでたしタバコも吸ってました。
妊娠に気づいた時には、そんなことしてしまった事にショックでしたが
過ぎてしまった事は悔やんでも仕方ないので
今日から無理しないようにすればいいんですよ^_^

もう1人の体じゃないですからね!
無事生まれる事を願っています(´∀`*)💗

• ちゃまる

ちゃまる

ありがとうございます😊💓 タイミング見てもらい、1年と少しかかったのでとても嬉しくて😭 その分心配になってしまうのですが……。
    やはりマイナスに色々考えてしまいますよね😢 これから先心配事だらけになりますよね。 やはりプラスに考えていた方が気持ち的にも良いですし、色々楽しみになりますね😆✨
    わたしもこれから病院でいただいたエコー写真見ながら色々妄想して楽しくゆったり毎日を過ごそうと思います!

とても長い時間飲んでいたのですね😲 気付いてからが大事なので今から安静に過ごしたいと思います☺️
    そのお言葉とても嬉しいです! コウさんも育児頑張ってください✊
    ありがとうございます💓

• 11月27日
ha

歩いて流産とかはないかと思います!
プラス思考は難しいですが気分転換たくさんされてみてはどうでしょう!(^^)
次の検診まではのーんびり過ごしてたらいいですよ!✧٩(ˊωˋ*)و✧
私も毎日その時期は検索魔でした…(笑)
胸が張っててなくなったのは私もそうでした!急につわりがなくなって流産したのか?!など考えて夜間部に行ったくらいです(笑)
赤ちゃんは案外強いのよと先生にゆっていただきその言葉で心が落ち着きましたよ!

• ちゃまる

ちゃまる

そうですね、気分転換大事ですよね(*´꒳`*) マイナス思考にならないよう、少しでも気を紛らわせてゆったり過ごそうと思います( ˘ω˘ )
    やはり今まであった症状がなくなると不安になりますよね( ;∀;) わたしも心配で夜中でも病院行きたくなります笑
    わたしも凛さんが言われた赤ちゃんは強いの言葉を胸に赤ちゃんを信じていこうと思います!

• 11月27日
  • ha

ha

私が今思い残してることは
    とにかくお腹の写真を毎週撮って最後動画作ったりしたかったのとマタニティフォトを撮ることです!!
    それでなくても産後は外にあまりいけないのでとにかく沢山外に出て外食したり友達と遊んだりしてください!!

• 11月27日
  • ちゃまる

ちゃまる

やっぱ写真は思い出に残りますもんね。これからたくさん写真撮ったりエコー写真保存していこうと思います( ˘ω˘ )
    今のうちに今しかできないことして過ごします٩( 'ω' )و ありがとうございます!

• 11月27日
か( ◠‿◠ )

おめでとうございます!
よかったですね。
胸の張りはなくなっても、初期症状はなくても大丈夫です。
これから歩きすぎ、動きすぎは気をつけた方がいいと思いますが昨日のも大丈夫だと思いますよ。

• ちゃまる

ちゃまる

ありがとうございます! タイミングを見てもらい1年と少しかかったのでとても嬉しいです。
    今から一ヶ月は何も予定がないので、ゆったり過ごしていこうと思います!

• 11月27日
あーちゃん

確かに心拍確認気になりますよね。
だけど、心拍確認できてもまだまだ先は長くストレスたまりますよ。
出産まで、不安は解消されることはないと私は思います。
私も、今12周の壁をこえれるか不安でたくさんです。
でも、不安、ストレスは赤ちゃんに響くみたいです。なので、なるべくストレスをためずにプラスに考えましょう♥✨

そして、お腹に力がはいるようなことはしないことです。
まぉ、初期に流産するのは
最初から決まってるみたいなので
止めることはほぼ出来ないみたいですが。
これも運命だと思いますよ。
私は、赤ちゃんを信じます(*^^*)

• ちゃまる

ちゃまる

これから心配続きになりますもんね……。まだ序の口になりますね( ;∀;) 楽しい気持ちを赤ちゃんに伝えたいのでなるべく気を紛らわせてゆったり過ごそうと思います!
    あいあいさんも今不安だとは思いますが、お互い元気な赤ちゃん産みましょ(*´꒳`*)♡

わたしも赤ちゃんを信じて、安静に過ごしていきたいと思います!
    ありがとうございます♡

• 11月27日
たんぽぽ

今妊娠5週目です。
まだ病院にも行っておらず、過去化学流産を2度経験してるので、毎日毎日常に不安な気持ちを持っています。

でも、マイナス思考でいたら、身体にも心にも良くなさそうなので、無理矢理でも明るい気持ちにもっていってます!

あたしがしてるのは、
・身体を冷やさない。
・腹巻、靴下二重必須
・冷たいものは飲まない
・甘いものは食べない
・栄養のある食事
・寝る前にお腹の赤ちゃんに今日もお腹にいてくれてることに感謝しながら、話しかける

身体がしんどくない程度に歩くのは大丈夫だと思いますよ!
あたしも上の子抱っことかして、お腹痛くなったり、違和感あったりするときもあって、本当に怖い気持ちにもなったりしますが、なんとか、このまま育ってくれることを祈っています!!

お互い無事に育ち、産まれますよーに祈ってます❤️❤️

• ちゃまる

ちゃまる

同じくらいですね……! わたしも1月に化学流産があったので今回も不安で仕方なくて早めに病院に行ってしまい、初回は胎嚢も確認できませんでした。

気を紛らわせて、楽しい気持ちでいられるよう頑張ろうと思います! マイナス思考撲滅運動です!

とても参考になります✨
    甘いものは良くないのですね。好きで結構食べてました……気をつけます!
    お腹の赤ちゃんに話しかけてるのはやってるので継続していこうと思います! ありがとうございます。

色々不安ばかりの毎日ですが、お腹の赤ちゃん信じてお互い元気な赤ちゃん産みましょ😊
    ありがとうございます💓

• 11月27日
あかね

もうすこししたらつわりと
また胸のはりがでてくるとおもいますよ!

次の検診まであかちゃんに会えるのを楽しみにすごしましょう!👶

• ちゃまる

ちゃまる

まだ初期中の初期ですもんね、あまり神経質にならずにゆったり過ごそうと思います!
    そうですね☺️ 次の検診では胎芽も見えると思いますので会えることを楽しみにします💓
    ありがとうございます😊

• 11月27日
おかっぱ

おめでとうございます💕

心拍確認まで、ドキドキですよね。。わたしも検索魔でした。でも、先生に、この頃は何が良い悪いとかなくて、自然に任せるしかないと言われて、それで検索をやめて、普通に仕事行ってました。でも不安な気持ちも、それも含めて妊娠なのかなっていうか。。

葉酸飲んで、暖かくして、のんびり過ごしてくださいね😊

ちなみに妊娠したかな?!の検診の前の日に、旦那さんとプール行ってビキニで大はしゃぎしてました笑笑

• ちゃまる

ちゃまる

ありがとうございます😭 タイミングを見てもらい1年と少しかかったのでとても嬉しくて……😢

検索魔になられますよね。やはりこの時期はどうしても防ぎようがないとの事なので赤ちゃん信じて待ちます😭💓
    全部ひっくるめて妊娠ですもんね! 心を強く持って色々楽しくゆったり毎日過ごしたいと思います!

あら😲 楽しそうで何よりです😂 でも無事に育ってますもんね☺️ 色々安心しました。ありがとうございます😊

• 11月27日