※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなつ
その他の疑問

東京大田区在住です現在無職(求職中)の状態でも認証の保育園が第1希望の…

東京大田区在住です

現在無職(求職中)の状態でも認証の保育園が第1希望の場合受かる可能性はありますか?

やっぱり認証でも職を探してからじゃないと難しいでしょうか、、

コメント

まいこ

間違えて投稿をしてしまい失礼致しました。

認証は求職中でも申し込みのできる所は多いかと思います。
保育園によって条件や選考基準が異なりますので、ご希望の保育園に問い合わせをするのが1番良いかと思います。

私も大田区で保活中なので…お互い希望の園に入れるといいですね:-)

• ちなつ

ちなつ

ありがとうございます😊
    ちなみに認証の場合でも区役所に行ったりしなければ行けないのでしょうか?
    それとも直接認証の保育園とのやりとりでokなのでしょうか?

保育園考えてなかったのですが急に保育園を探すことになりわからないことだらけで、、無知ですいません💦

• 11月27日
郁美♡

こんばんは。
認証保育園は、直接保育園へ問い合わせして見学会&説明会を受けて願書を提出します。
出来れば、何ヶ所か見学したほうがいいですよ。