※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かじ。
子育て・グッズ

息子の寝る服装について相談です。兵庫県在住で室温16~18度、湿度65%。息子は1歳3ヶ月で裏起毛腹巻きパジャマ+半袖肌着+袖無しスリーパーで寝ています。布団はかけずに寝ています。他のお子さんの服装を教えてください。

いつもお世話になってます。
今回は寝るときの服装についてです👕

兵庫県(大阪より)在住で室温が16~18度、
湿度は加湿器をつけているので65%維持
の状態です。

今息子は1歳3ヶ月で今日は西松屋の
裏起毛腹巻きパジャマ+半袖肌着+袖無しスリーパー
で寝かせています。
布団を上からかけるのを嫌い夜中目覚めるほどなので
布団はかけていません。


皆様のお子さんの服装をよかったら教えてくださいっ🙇‍♀️

コメント

deleted user

うちも大阪よりに住んでいて、ノースリーブ肌着、腹巻付きパジャマ、袖なしスリーパーで寝ていて、それに毛布と朝型は掛け布団をかけていますが暑かったら勝手にはいでます。というか寝相が悪すぎるだけかもしれませんが。。。

GAP

兵庫県に住んでいますが同じぐらいの室温です😊息子さんも同じ月齢ですね✨

寝室の窓側に下の子が寝てるので寒くて
半袖肌着の上に裏起毛のパジャマ上下その上に袖もある毛布のスリーパー着せて寝かしてます😂夜中気付くと布団かぶってないことよくあるので布団なくても大丈夫なような服装で寝かしてます😅

かじ。


コメントありがとうございます!
同時返信ですみません💦
我が子も寝相がわるく日々頭を悩ませてます(笑)
腹巻きパジャマ、スリーパーがある時代でよかったと心から思います😭✨

袖ありのスリーパー、探してみようと思います!

h1r065

うちは和室の寝室で布団敷いて寝てますが、5歳は半袖肌着に、パンツです。
3歳はタンクトップ肌着に半袖パジャマ上、下は薄手のパジャマズボンです。
1歳7カ月は半袖肌着に90サイズのカバーオールだけど下は止めてないです😅

加湿器はうちは無しです。
窓は近いし、もう少ししたら結露とかすごくなるし、乾燥はそこまでしてないのでいらないかなです。

うちの子は裏起毛とか5歳の子はアトピーあるし肌には合わず着れなくて暑すぎて無理で半袖肌着にパンツです。
下の子は暑いと汗疹できてしまうので無理です。
薄着ですが寒かったら布団はかぶるのでそれでちょうど良い感じでうちはまだいけてます。

  • かじ。

    かじ。

    コメントありがとうございます。

    肌にあわないとまた別の悩みがでてきますよね💦
    息子も暑がりで敏感肌なのですぐに汗疹ができたり赤くなったりします。
    お布団をかぶってくれるのはうらやましいです😭

    • 11月27日