※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぴり
子育て・グッズ

チャイルドシートに日よけは必要ですか?フリードに取り付ける予定で、姪っ子が自分で持ち上げることもあるため悩んでいます。安い日よけだと不安です。

チャイルドシートについて。
日よけって必要ですか?
コンビのチャイルドシートを買う予定です。

ホンダのフリードに取り付ける予定で、窓にはサンシェードと紫外線カット加工はしていますが、やっぱりあった方がいいのか、姪っ子見てると大きくなって自分で持ち上げちゃったりすることもあるので…。どうなんでしょう?
日よけないのは安いけど、不安で😅

コメント

ママ

日よけないです🙌🏻
一度も必要性感じたことないですね。

• ゆぴり

ゆぴり

そうなんですね!ありがとうございます(^^)

• 11月26日
白姫

Nボックスに乗ってますが時間帯によっては目に日差しが当たるので買われた方がいいと思いますよ!子供の目は繊細な為ちょっとした紫外線などで角膜傷ついちゃうと思いますし!😭

• ゆぴり

ゆぴり

ありがとうございます!たしかに子供の目の事考えたら心配です(;ω;)

• 11月26日
H.mama

百均で購入した車用のミッキーのカーテンで日よけしてます!

最初は必要性感じませんでしたが
使ってみると、あるのとないので全然ちがうとおもいます!

• ゆぴり

ゆぴり

百均のカーテンでも変わってくるんですね!私百均大好きなのでちょっとチェックしてみます(^^)

• 11月26日
ちゃちゃ

サンシェードつければいいか〜と思い、日よけなしのチャイルドシートにしました。

実際使うと色々な角度から日光や西日が入ってきて窓に貼るサンシェードでは追いつかず💦

私は運転しているので、気付いたらめっちゃ日当たってる😅💦って感じで、結局完全遮光の黒のカーテンを窓につけました(吸盤タイプの簡易のもの)

• ゆぴり

ゆぴり

ありがとうございます!走行方向にもよるし、日の当たり方も違いますもんね(T_T)
    結構カーテン使ってる方多いですよね!

• 11月26日
おまめ

私は日よけ買って正解でした☺️💕真夏とかあるとないのでは全く違います😭

• ゆぴり

ゆぴり

ありがとうございます!たしかに今年の夏みたいな暑さが続いたらあるといいのかなー(;ω;)

• 11月26日
ママリン

日よけあった方がいいですよ!

二台ありますが無い方には、西松屋に売ってるチャイルドシート用の日よけ買いました!後付けだとほんとつけるとこ限られていて、困りました💧

• ゆぴり

ゆぴり

ありがとうございます!後付けは面倒なので、最初から付いてるか付いてないのか決めたいと思ったので、つけようかなー(;ω;)悩みますね…。

• 11月26日
ママリ

窓につければ特に必要性感じなかったです!

• ゆぴり

ゆぴり

ありがとうございます!値段変わるから悩みますー(;ω;)

• 11月27日