※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チワワ
妊娠・出産

鹿のお肉を加熱して食べました。大丈夫でしょうか?後悔しています。

鹿のお肉を火を通して食べてしまいました。生ではないので大丈夫でしょうか?後悔してます、、、

コメント

04ちゃん

鹿のお肉って、何か悪いんですか?
ちゃんと処理、調理してあれば、大丈夫だと思いますよ。

私のお友達の子は、色々なアレルギーがあって、野生の鹿肉しか食べない子がいますよ。

なおままりん

大丈夫だと思いますよ!
トキソプラズマはあくまで生肉みたいです。ローストビーフも良くないです。今回の鹿肉も中まで火を通していたらトキソプラズマの問題はないかと思いますよ!

ただ、野生の生の鹿肉、猪肉などは確かE型肝炎ウイルス保持など別の問題があるので、特に妊娠中は中までしっかり火を通すことを心がけたほうがいいかもです。検索すると厚労省の注意喚起も出ています。

フランス料理などのパテも非加熱の肝を使うこともあるみたいなので、注意と聞きました。

チワワ

コメントありがとうございます
トキソプラズマというものにかかるとよくないみたいです!なので生魚、生肉などは妊娠さんはダメみたいです。
ネットで調べたら生はよくないと書いてあり火を通してっていう話は書いてなかったので心配になりました。でも少し安心しました(>_<)

04ちゃん

あ〜!
そういうことだったんですね。

今、調べてみたら、十分に加熱してあればいいと書いてありましたが…

心配になっちゃいますよね(>_<)

チワワ

わざわざ調べていただいてありがとうございます。これからは念の為食べないようにします。

チワワ

色々教えていただきありがとうございます。
これから食について充分気をつけていきたいと思います(>_<)