※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

夜間断乳を考えていますが、添い乳の癖があり、頭痛がひどくなってきました。飲ませると吐いてしまうため、どうすればいいか悩んでいます。夜間断乳は可能でしょうか?

夜間断乳したいです。
添い乳の癖がついて40分おきくらいに起きてくるので私も寝れずほぼ毎朝頭痛薬を飲んでいます😭
夜中も頭痛がひどくて寝れないことがありしんどくなってきました。

二回食で量もそれなりに食べるのですがタイムスケジュール的に寝る前のミルクが難しいです。
現在、10時と18時に離乳食です。
18時に離乳食とミルク80〜100ml飲んで、お風呂に入り、19時半に添い乳で寝ます。
そのときは10分くらいで寝入ってくれます。

よく夜間断乳するときは直前にたくさん飲ませるといいと聞きますがうちの子の場合これ以上飲むと確実に吐きます💦

こんな感じでも夜間断乳できますか?
もう、今日からしたいです!しんどい!笑

トントンで寝てくれたらいいのですが…初日じゃ多分無理ですよね…

コメント

りんちゃんママ

離乳食あとのミルクはすぐ飲まないとぐずりますか?
そんなに時間開いてないのでミルクの時間ずらして寝る前にちょっと多めのミルクあげてみたりはどうでしょう?
夜間は起きてもお茶や抱っこで乗り切ってました!

• ちー

ちー

すぐ飲まなくても別にぐずらないです!離乳食のあとはミルクをって本に書いてあったのを忠実に守ってるだけで…笑

• 11月26日
  • りんちゃんママ

りんちゃんママ

うちは2回食になってから食後は飲みが悪かったので時間開けてましたよ😂
    教科書通りにはいかないものなので色々試してみたほうがいいですよ〜

• 11月26日
  • ちー

ちー

さっき泣き出したのでトントンとか抱っことか試しましたが一時間泣き続け上の子も寝れないって泣き出してイラっとして添い乳しちゃいました😩明日寝る前にミルクにして再チャレンジしてみます!

• 11月26日