※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

静岡市在住の専業主婦ママさんへ。1歳児との日常について相談です。平日はどこに行っていますか?お友だちと遊ぶ機会を探しています。

こんばんは☺︎ 静岡市にお住いの1歳児のママさんに質問です。特に専業主婦で平日お家にいる方、毎日お子さんとどこに行っていますか〜?

言い訳ですが、私はここ数ヶ月家を建てていた関係でずっと新居準備のお出掛けが多かったです。そして引越しが終わり、ようやく生活が落ち着いてきたところで、ふと娘にいつも公園で遊ぶお友だちとかいないなぁと😢
出来れば幼稚園入園までは一緒にいたいと思っているので集団生活はまだまだ先。でもお友だちとたくさん遊ぶ経験もさせてあげたくって。たまに広報なんかに載っている単発の教室には行ってみたりはしています!
みんなどこで何しているのかな?🤔一緒に遊べるお友だちがほしいです😊💕

コメント

児童館行ったり支援センター行ったりしてますけど、あんま人いないです(笑)

• mamari

mamari

えー児童館や支援センターあんまり人いないんですか?🙄冬になってきて感染症警戒してるからですかね?

• 11月26日

退会ユーザー

返信遅くなってすいません💦午後行くからなのかあんまりいないですね😂草薙児童館によく行きます!

• 12月7日
やな

ほぼ毎日、午前中は公園行きます😃

• mamari

mamari

毎日行けるとお子さんも嬉しいですよね!大人は寒くなってきて辛いですが😉

• 11月27日
chiiママ

我が家も専業主婦で平日は娘と2人で暇してます😭散歩しながら買い物行くくらいです。近くに小さい公園があるので行ってみようかな〜って思うだけでまだ行けてないです💦うちもお友達募集中です🙌🏻

• mamari

mamari

1歳なりたてくらいだと、まだ公園も行きずらいですよね!しっかり歩けるくらいからが公園で楽しく遊べますもんね〜!私は葵区住みなんですが、chiiママさんは何区ですかー?

• 11月27日
  • chiiママ

chiiママ

また外で歩くのが上手じゃないので公園行っても座りこんじゃうと思うけど、ずっと家にいるのもな〜と😭我が家は駿河区です🌟

• 11月27日
  • mamari

mamari

駿河区も広いですが住みやすくて良いですよね😊区は違いますが同じ1歳ママなので仲良くして下さい💕

• 11月27日
skaifam

はじめまして☺︎
私も静岡市内で1歳児の子供を育ててます☺️✨

そして私も日中は自分の買い物や用事に付き合わせることが多くて、子供が遊ぶようなところにはあまり行けておらず、娘には退屈させてしまってるかなと思ったりもしています。。
境遇が似ていて思わずコメントしちゃいました😂💕

• mamari

mamari

最近は広い公園に行って公園中を歩いて散策することを楽しめるようにしたりしてるのですが、やっぱり同年齢のお友だちと遊んで受ける刺激も大事だよなーと感じてます😢💕
    似てる境遇の方がいてちょっと安心しました😫

• 11月27日
  • skaifam

skaifam

うちの子は靴を履くと歩くのをイヤがってしまうので、なかなか公園散策もできないでいます😂笑
    たまに一時保育で保育園に預ける日があるのですが、そんな時はお友達と遊んで楽しんでるみたいです☺️💕
    支援センターなど行かれてますか?

• 11月27日
  • mamari

mamari

一時保育ママもリフレッシュできますもんね😊城東の支援センターには7.8ヶ月くらいの時に数回行ってました。まーったく最近は行ってないです😢あと、引越し前に近所にあった園内の支援センターにちらほら行ってました!s.kaifamさんは行くとしたらどちらの支援センターですか?😍

• 11月27日
  • skaifam

skaifam

支援センターはたまーーにしか行かないですが、伊勢丹近くの中央とか、家から一番近いのはアピタの近くの登呂の支援センターですね☺️✨
    城東も一度行ったことあります👍
    ママ友とかもいないしなかなかです😂💦

• 11月27日
  • mamari

mamari

お住まい駿河区の方なんですね😊今頃になって、ふと『なんかお友だち作り出遅れた?』と気付きました😅同じ1歳ママ同士仲良くして下さい😉✨

• 11月27日
  • skaifam

skaifam

そうです!駿河区です☺️
    こちらこそ仲良くしてください❤️
    hanomiさんはどのあたりにお住まいですか?🏠

• 11月27日
  • mamari

mamari

私は清水区と葵区の境に近い瀬名という所に住んでます🙋‍♀️分かりますか?😋

• 11月27日
  • skaifam

skaifam

瀬名わかりますよ☺️✨
    知り合いがいるのでたまに行ってます🚗💕トイザらスのあたりですよね?

• 11月27日
  • mamari

mamari

そうです〜!瀬名は広いので私は結構トイザらスから離れてるのですが😊
    ママリは個人でダイレクトメールできないから残念ですよね😢

• 11月28日
  • skaifam

skaifam

確かに😂💦
    ママリでこんなに誰かと絡んだことないので嬉しいです😆✨

• 11月28日
  • mamari

mamari

こちらこそ長々付き合ってもらって嬉しいです😍

• 11月28日
うさこ☆

はじめまして✨
まだ生後1ヶ月ですが、静岡市住みなのでコメントさせていただきました😃
hanomiさんは静岡市のどの辺りにお住みですか?うちは葵区です🏠
皆さん、生後何ヶ月くらいから支援センターデビューしてるのかなぁ…と気になっています💦最初は行くだけでも緊張してしまいそう😰

• mamari

mamari

生後1ヶ月💓ご出産おめでとうございます💕懐かしいです💕私も葵区です!
    支援センター、私はもっと早く行くこともできましたが、そろそろでデビューしようかな?と思った時がインフルエンザなんかが流行る冬だったので、暖かくなるまでは行かなかったです😊もちろん親の考え方次第ですが♪

• 11月28日
  • うさこ☆

うさこ☆

葵区なのですねー!どの辺りですか??

私も首が座って、暖かくなってから行ってみようかなぁ😊
    静岡市が地元ではなく知り合いが全くいないので、お友達ができたらいいなぁーと思っているのですが…支援センターなどでできるものなのでしょうか?💦

• 11月28日
  • mamari

mamari

瀬名という場所です!うさこ☆さんはどちらですか?😊
    私も偉そうにお教えできるほど全くお友だちいないですが、広報とか、ネットなんかで自分で調べて、ママ達が集まる会やベビマ、体操なんかに顔出して、何回かそこで知り合った方と後日遊んだりもしてましたよ😊

• 11月28日
  • うさこ☆

うさこ☆

瀬名なのですね!うちは、城東支援センターの近くです😃

私もこれからネットや広報など見て調べてみようと思います💕子供を通じてお友達ができるといいなぁ✨ただ車の運転をしないので、動ける範囲が限られてきそうですが😅💦

• 11月29日
ミーノ

私も瀬名に住んでます😊
良かったら仲良くしてください✨

• mamari

mamari

周りは男の子のお友だちが多いので、嬉しいです⑅◡̈*❤️お声がけありがとうございます✨妊婦さんなんですね!おめでとうございます💕

• 12月6日
  • ミーノ

ミーノ

返信場所間違えてしまいました😭💦

• 12月6日
ミーノ

ありがとうございます😊💓
hanomiさんのお子さんも女の子なんですね😆✨
いま一歳ちょうどくらいですか??☺️

• mamari

mamari

いま1歳5ヶ月なので、ファミ子さんとほぼ変わらずでそれもまた嬉しかったんです😊💕ママ同士で打ち解けられても、なぜかほんとに男の子ばかりで😊近くに女の子で月齢が近い子がいないんですー🌷

• 12月6日
  • ミーノ

ミーノ

ほんとですね!近くて嬉しいです😊💕
    私はママ友がいないので羨ましいです😆✨笑
    公園はどこに行ったりしますか??😊

• 12月6日
  • mamari

mamari

じゃあぜひママ友になりましょう〜😊瀬名川公園が近いのでそこに行っています!瀬名も広いのでご存知ですか?

• 12月6日
  • ミーノ

ミーノ

地図で調べて場所はわかりました😂💕
    私はもっと山の方の瀬名です😆笑
    車でなら10分もかからないのですぐです☺️
    ママリは 連絡先交換できないんでしたっけ??😥

• 12月6日
  • mamari

mamari

山の方だと瀬名4〜7丁目くらいですかね?😊ママリで連絡先交換できないんですよね😢💦ダイレクトメール機能早くつけて欲しいです😢

• 12月6日
  • ミーノ

ミーノ

そうですー!😊✨
    ですよね😅
    瀬名川公園は駐車場とか周りにないですよね?😂笑

• 12月6日
  • mamari

mamari

皆さん公園の横にずら〜っと停めてる感じです!😊
    ちなみにファミ子さんのおうちの方には駐車場があるような公園はあるんですか?🤩

• 12月6日
  • ミーノ

ミーノ

やっぱりそうなりますよね!☺️💦
    そんな立派な公園はないです〜😂
    車通りがとても少ないので路駐できそうですが😅笑

• 12月6日
  • mamari

mamari

そうなんですね!私も新しい公園を発掘したいのでそちらの方に行ってみようとかなと思いましたが路駐ってリスキーですね😭💦
    ファミ子さんはずっと瀬名住みですか?😊💕

• 12月6日
  • ミーノ

ミーノ

新しいとこいってみたいですよね☺️💕砂場がある公園に行きたいです😆笑
    今アパートなんですが、4月からは楠に引っ越す予定です💦😅

• 12月6日
  • mamari

mamari

新居ですか?😊
    お引越しされちゃうの寂しいと思ったら、私瀬名川なので近いです✨

• 12月6日
  • ミーノ

ミーノ

新居です☺️💦
    もしかしたら今より近くなるかもですね😆✨笑
    やっぱりLINEとか交換出来ないですか?😅

• 12月6日
  • ミーノ

ミーノ

寝てました😅
    おはようございます😊笑

• 12月7日
  • mamari

mamari

おはようございます🌈
    昨日は長々ありがとうございました🙇‍♀️
    いまってすぐにやりとりできる状況ですか?サッとIDお伝えできればと💡

• 12月7日
  • ミーノ

ミーノ

遅れてすみません。
    今から待機します!!😊✨

• 12月7日
  • mamari

mamari

ありがとうございます!
    スクショしたので消して下さい🙏

• 12月7日
mamari

お返事遅れました💦もう寝ちゃいましたよね?また明日連絡します♪