※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

前駆陣痛がわからず不安です。痛みがなくても張りがあれば前駆陣痛かもしれません。本陣痛に気づかない人もいます。どきどきしています。

38w4d初産婦です!
予定日まであと10日なのですが前駆陣痛らしきものがわかりません。この時期でも前駆陣痛来ない方っているのでしょうか?お腹は張るようになってきたんですが痛みがほぼなくて…痛みがなくても張りがあれば前駆陣痛なんでしょうか?出産が近づくにつれて段々と不安が増えてきて…因みに前回の検診では子宮口0.5cmでした。

それと本陣痛に気づかなかった方っていらっしゃるんでしょうか?
元々痛みには強い方だとは思うのでもしも気づかなかったらどうしようと思い始めてしまいました…
調べてみると意外と気づかなかった方が多くいて益々どきどきです😣

コメント

猫さん

私は前駆陣痛は出産日前日からでした!
本陣痛に気づかないとゆうか、これが本陣痛とゆーのがわからなかったです。なので、病院行った時看護師さんに、家でよく我慢したね!と言われました(笑)

  • みかん

    みかん

    前日からだったんですね!!
    ちょっと安心しました〜😫💓
    そうですよね、初めてだと何が本陣痛なのかわからないですよね〜
    気づけることを願います🤔❤️
    ありがとうございました!!

    • 11月27日
にゃんにゃん

私は産まれるまで前駆陣痛もおしるしもなかったです!
予定日1週間前に突然本陣痛がきました。
最初はただの下痢かと思って、本陣痛とわかるまで時間かかりました💦

  • みかん

    みかん

    前駆陣痛もおしるしもない方もいらっしゃるんですね!!
    わたしもそのパターンなのかなぁ🤔
    でも予定日より1週間早かったんですね!出産って本当に何があるかわからないですね〜😳😳
    わたしもちゃんと本陣痛に気づけることを願います〜🙏
    ありがとうございました!!!

    • 11月27日
りれしゅママ

1人目と2人目の時は前駆陣痛はなく最初から本陣痛でしたよ😊
3人目だけ1ヶ月まえから前駆陣痛あり辛かったです💦
定期的に痛みがあれば本陣痛なので、痛くなりだしたら間隔測るといいですよ👍

  • みかん

    みかん

    前駆陣痛なかったんですねー!
    ない方もいらっしゃって少し安心しました😫💓
    定期的な痛みですよね!
    アンテナ張っておかないとですね。
    本陣痛気づけることを願います〜🙏
    ありがとうございました!!!

    • 11月27日
ゆうまま

私も痛みに強いタイプで前駆陣痛がわかりません。
38週3日で2センチました。
お腹は張るんだけど痛みはないです。
前回の出産は全開開くまでの陣痛は耐えれる痛みでした。
本格的に痛いと感じるときが全開のときでした。
陣痛に気づきにくいタイプかもしれませんね。

  • みかん

    みかん

    全開まで耐えられる痛みだったんですね!すごい!!!
    わたしはどうなんだろう🤔🤔
    ちなみに痛みに強いとのことですが検診時の内診グリグリは痛かったですか?わたし内診グリグリはめちゃくちゃ痛くて…
    質問続きですみません🙏

    • 11月27日
  • ゆうまま

    ゆうまま

    痛いですけど、陣痛の痛みとは違う感じです。
    内診は痛いけど、我慢はできてました。

    • 11月27日
  • みかん

    みかん

    なるほど…参考にさせていただきます〜😣🙏
    ありがとうございました!!!

    • 11月27日