※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
子育て・グッズ

生後2カ月半の男の子の初ママです。最近母乳拒否が酷くて悩んでいます。完全ミルクにするか悩んでいます。断乳する場合の方法や胸のケアについて教えてください。

生後2カ月半の男の子の初ママです☺️❣️

ミルク寄りの混合栄養で育ててますが、
最近母乳拒否が酷くて心折れそうです😔
ギャン泣きで全力拒否するので、わたしとしては母乳あげたいのですが、諦め時なのかと😥

完全ミルクにしようか悩んでます。

断乳する場合は、どうしたらいいのでしょうか❓
胸が張ったら搾乳した方がいいですか❓

コメント

ぴんきぃ

わたしも、そんな感じです。嫌がりはしないものの、咥えて、2分くらいで、離すんですよね😅

• にゃん

にゃん

分かります😥うちの子も2分で嫌がり始めます、、

• 11月26日
チャッピーのママ

乳首の形や食べたもの、母乳の出など思い当たる原因はありますか?
初乳が薄くて嫌がるとかですかね🤔💭
母乳のほうが良いなと思ってるのであれば外来に相談されてみては?
母乳拒否されたときは私は一時的になるべくミルク減らすように言われました!
やめるにせよ続けるにせよ、搾乳はした方が良さそうですね!

• にゃん

にゃん

ありがとうございます😊
    もしかしたら母乳あんまり出てないのかもしれないです😢
    母乳で育てたいと言うか、スキンシップとして授乳がなくなると、わたしが寂しいんです😔
    母乳相談外来、予約したので明日みてもらいます❣️

• 11月26日
  • チャッピーのママ

チャッピーのママ

そうなんですね!量は吸われるのが一番の解決策ですもんね💦
    優しいママさんで赤ちゃん幸せですね😊うまくいきますように🙏💕

• 11月26日