※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊活中の28歳女性が、旦那の精液検査結果に不安を感じています。不妊治療を考えており、他の方の経験を知りたいそうです。

初めて投稿します!
いま第一子希望で妊活しています(^^)
私は28歳.旦那27歳です。
私は多嚢胞卵胞でクロミッド飲めば排卵する為
タイミング法を4周期程やっていました!
今回、不妊治療に力を入れている病院に通い始めましたが、
旦那は精液検査でまさかの前進運動率が8パーセント、奇形率も38パーセントでした。
量や濃度に問題はありませんでしたが、
フーナーもあまり良い結果ではなかったです。

おそらく自然は無理かなって諦めてます。
早くステップアップした方が良いですよね?

こんな似たような状況の方いましたか?

コメント

しゃららん

私も似たような感じでした!
27歳で結婚してなかなか子供ができなかったので生理不順を診てもらいに産婦人科に受診したら多嚢胞と診断されて早く子供がほしいなら不妊治療をしている病院に行った方がいいと言われ不妊治療を始めました。
主人の精子の運動率も悪いと言われてタイミング法ではなく人工授精をすすめられました。
そして人工授精2回目で妊娠できました!
現在2人目も不妊治療をして妊娠中です。
今後2人目も考えているのであればステップアップも視野に入れたほうがいいかもしれないですね^_^

  • ままり

    ままり

    返事ありがとうございます!
    そうだったんですね◡̈*羨ましいです。
    多嚢胞で誘発剤などは飲んでいましたか?(・・?)

    まず人工から頑張ってみようかなと思いました!

    • 11月26日
  • しゃららん

    しゃららん

    クロミッドも飲んでましたよー!
    筋肉注射したりもしました(^^)
    不妊治療っていつまで続くのか分からなくてすごく不安になりますよね、、、。
    ステップアップすることでお金もかかっちゃいますが、期待も増えるので私はやって良かったと思いました!
    リリリさんにもきっと赤ちゃんきてくれます!!
    頑張ってください(^ ^)

    • 11月26日
  • ままり

    ままり

    遅くなりましたが、色々ありがとうございました!
    この前初めて人工授精してきて今待ち状態です^_^

    • 1月2日