※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園待機児童で育休中。慰安旅行に娘と誘われて悩んでいる。赤ちゃん連れが他にいない職場で気が引ける。どうすべきか。

現在保育園に空きがなく待機児童になってしまったため、
泣く泣く育休を延長しています。
昨年の秋頃、産休育休に入ってからもちろん一度も出勤していないのですが、
これから行われる予定の会社の慰安旅行に、娘と一緒に誘っていただきました。
行き先などはまだ未定なようですが、
図々しい気がするし、娘もうるさくしそうだし、その旨を伝えお断りしてるのですが、休みの間も良くしてくれている上司が参加してほしいと言ってくれ、どうしようか悩んでいます。
中には図々しいなと思う人もいるでしょうし、赤ちゃんが苦手な人もいると思います。
年齢層が高めな職場なので、赤ちゃん連れは他にはいなく、家族も一緒に…というような慰安旅行ではないため、余計気が引けます。
皆さまが同じ状況だったらどうされますか?

コメント

ザト

行きません💦💦
自分も気を使って疲れてしまいそうです💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦ありがとうございます!

• 11月26日
😊

私だったら行かないと思います💦
赤ちゃん苦手な人もいたり、いろいろ気を遣わせても嫌なので、、
でも良い職場、素敵な上司をお持ちで羨ましいです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、職場にも上司にも恵まれてるんです😭
    やはりやめておこうと思います!
    ありがとうございます!

• 11月26日
だんご3

育休延長を引け目に感じる謙虚さをお持ちだからこそ、誘ってもらえるお人柄なんだと思います。

年齢層高めの職場だと、こどもが小さいときの大変さとか知らなかったり、はるか昔の出来事で美化されてたりするので、実際旅行に参加すると質問者さんの気苦労が絶えないと思います💦

会食や飲み会くらいならご主人やご実家に預けてアリですが、泊まりは私なら遠慮しますかね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます💦
    いつも多少の遠出はしていたので、会食程度では済まなそうです。
    やはりやめておこうと思います!
    ありがとうございます!

• 11月26日
あいあい

先日私も会社の飲み会に誘っていただきましたが、育休している身ですしなにより娘を夜預けるあてもなく連れて行くわけにも行かずことわりました💦
旅行ならなおさら、赤ちゃんには負担かかるし周りにも何かと気を遣わせると思うので断ります😭自分もかなり気をつかって楽しめなさそう。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね💦絶対絶対気遣うし、楽しめないと思います。
    仕事に復帰してたら、行っちゃえ〜ってなったかもしれないですが、休んでる身でかなり気が引けるので、やっぱり丁重にお断りしようと思います。
    ありがとうございます!

• 11月26日