※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーたん
子育て・グッズ

第二子妊娠中で、11ヶ月の子供を抱っこひもで抱いているママさん。お腹が出てきたら腰ベルトのない抱っこひもを探している。同じ経験のある方のアドバイスを求めています。

抱っこひもについて質問です!
最近第二子の妊娠がわかりました。
上の子がまだ11ヶ月で抱っこひもで抱っこしています。
お腹が出てきたら今の腰ベルトが付いてる抱っこひもは出来ないと思い、腰ベルトの無い物をネットで調べています。
同じ状況になったことのあるママさんは
どうされましたか?
妊娠中抱っこはしない方がいいのはわかっていますので、批判的コメントはお控え下さい🙇‍♀️

コメント

なぁ

すみません!回答じゃないんですけど、あたしも同じ状況で疑問に思ってました😂
歩けてもまだ抱っこさんなので移動のときなどどうしようかと思って😭

2mama

わたしも子供がちょうど1歳位の頃に妊娠して、まだ完璧には歩いてなかったので抱っこしてましたが
抱っこ紐は圧迫がキツイかなと思って念の為やめました😫🙌

そこからは抱っこ紐は使わず極力自分で抱っこでした!
それかベビーカーですね😊
1歳1ヶ月にはスタスタ歩いてくれるようになったのでそこからは抱っこもあまりしなくなりましたが、買い物などの外出は夫の居る時にするようにしてました!

☻

次男が今1歳で年子妊娠中です🌼
お腹でてくるまでは自己責任ですが抱っこ紐使ってました😅(エルゴとベビービョルン使ってました😊)

限界を感じたので、ずっとベビーカーに乗ってもらってました!いまもですが笑
ぐずってどうしようもないときは、抱っこ紐使わず抱っこしたり、ベビーカーに乗ってるときはおせんべいあげたりしてます💦

麦茶

上の子が1歳になる少し前に、2人目の妊娠がわかりました。
その頃はまだ歩けなかったので、抱っこ紐は使ってました。
買い物のときくらいでしたね😀
休日のお出かけのときは、ベビーカーか、パパが抱っこ😁
歩き始めた頃は、抱っこ紐なしで抱っこ、自分でちゃんと歩けるようになってからも、紐なしで抱っこしてました。
上の子は、体は小さくて軽いほうだったので、まだ良かったです😅

みぃたん

2歳差ですが、下の子を妊娠した時まだまだ抱っこちゃんだったので、モンべべのセブンスタイルをメルカリで安く購入して、おんぶ してました!
腰紐がなくて、リュックを背負うように出来るので簡単ですし、お腹には何の問題も無かったですよ👍

• みぃたん

みぃたん

ちなみに、これです😁

• 11月26日
  • はーたん

はーたん

ありがとうございます!
    調べてみたいと思います(^^)

• 11月27日
はーたん

みなさま
回答ありがとうございました!!
上の子はベビーカーイヤイヤでいつも抱っこばかりしてましたが、ベビーカーに慣れてもらって、歩く練習もしていこうかなと思います。
まだしばらくは抱っこひも使うことになりそうですが、お腹の子にも負担がかからないように注意します😌