※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

初めて産婦人科へ行き、不妊クリニックでのデータを産科の先生に見せた方が良かったか迷っています。不妊クリニックでも妊娠検査を受けたが、すぐに産院に行き、後悔しています。

陽性反応後、初めて産婦人科へ行きました。
赤ちゃん見えず、私は5週目だと思ってましたが生理不順なのでまだ4週目のなのかもね!との事で来週またエコーします。
実は今回、排卵前の卵胞チェックと、先生から言われたタイミング後に排卵確認をしに別の不妊専門のクリニックへ行ってました。
そのデータって、産科の先生に見せたほうが良かったのかな?と帰ってきて思って居ます。
それともあまりそれは関係無いでしょうか。
もしわかる方居たら教えてください🙇‍♀️

不妊クリニックでも妊娠検査してもらえたはずですが、排卵確認後「生理が来たらまた来てね」と言われたのと、私が出産を希望する病院が人気ですぐ予約が埋まるため、早速産院に行ってしまい、まずは不妊クリニックに行けば良かったかな?と少し後悔してます。

コメント

ほのぼのママ

私の経験で申し訳ないのですが、私も排卵のチェックしてても1週間のズレありました💦
多分、受精が遅かったのかな?と思ってますが😰取りあえず、すでに産科にかかっているのであれば、特にデータとかはもう不要だと思いますよ。

• ままり

ままり

排卵チェックしててもズレるんですね💡教えてくれてありがとうございます!!本当に助かります🙌

• 11月26日
  • ほのぼのママ

ほのぼのママ

なぜかズレるんですよね💦本当に排卵から受精までは未知の領域です😰
    不安でいっぱいかもしれないですが、赤ちゃん信じて成長を待っていて下さいね(^^)

• 11月26日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😊
    今日赤ちゃんが見れるとワクワクしてたので、結構落ち込んでましたが、元気出てきました✨

• 11月26日

私もそうでした!
排卵チェックをしてたクリニックには行かず、産院に行ってエコーで胎嚢確認してもらいました😊
排卵の時期はわかってるはずなのに、週数や予定日はなぜかズレました😀

• ままり

ままり

教えてくれてありがとうございます!!
    排卵の時期を考えると、赤ちゃん見えないのが不安で💦
    経験された方にお返事貰えてとても助かります🙌

• 11月26日