※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆Let’s think☆
妊娠・出産

予定日が変更され、早く産まれる可能性について心配しています。胎児の成長が早いことや出産のタイミングについて、経験者の意見を聞きたいです。

予定日が2019.4.4ですが、先日の検診で、予定日が2019.3.14と言われました😂💦 お腹の子には、特に異常はみられず、私自身にも今のところ、特に問題はないのですが、やはり、子の成長が早いと、言われている予定日に産まれてきますかね🐣❓

出産は子供のタイミングなんでしょうが、今生理最終日から計算しても3週間程早く、私的には何としてでも4月2日以降に出産したいですが……😂💦

こーんな、胎児が成長早いのはありますか🐣❓
胎児が大きいだけなのか🤣🐣❓

そもそも現在22週━━☞先生からは推定25週の胎児の大きさ
だと言われました😂💦

経験された方、教えて頂きたいです‼️

コメント

am

22wで赤ちゃん推定何グラムですか??

• ☆Let’s think☆

コメントありがとうございます!
    1000g以上と言われました😭
    自分看護師ですが、あきらかに最終月経の日は間違えないので、気になり、質問致しました。

• 11月26日
  • am

am

22wで1000g以上はたしかに大きいですね😢ずっと大きめだったんでしょうか??
    私は24wで870gで、予定日までお腹に居たら4000g超えると言われ、予定日より2週間早めに計画出産し、3650gでした!
    なので、それ以上大きいとなると確かに予定日変えられそうですね…😭😭

• 11月26日
ミニトマト

予定日がかわったと言うことですか?
エコーでみる予定日はあくまで目安なので、あまり気にしない方がいいですよ✨

私もいつも大きめのエコーで3週間くらいいつも早く成長してました。
でも生まれたのは予定日の3日前でしたよ🎵
学年かわると気になりますよね!
息子はなんとか4月生まれです✨

• ☆Let’s think☆

コメントありがとうございます!そうです!
    今までエコーなどで何も言われませんでしたが、この度は大きくなってるね~予定日変更で3月14日だね!と先生から言われて、驚いています😭でも、あくまで目安ですもんね!これから落ち着くかもしれないので、あまり気にせず、頑張ります!

• 11月26日
  • ミニトマト

ミニトマト

予定日が変更したんですね‼びっくりです👀‼
    私は大きすぎるからと妊娠中2回ほど糖尿の検査をしましたが異状なく、
    大きいまま出産を迎えました‼
    先生は4000gだって、生まれるから大丈夫っていってくれてたので安心してました✨
    あまり無理せず本来の予定日までお腹にいてくれるといいですね🎵

• 11月27日