※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍎
お金・保険

支出を見直す必要があります。家計を改善するために、無駄な支出を削減する方法を模索中です。

頑張ってもカツカツです😭ほかに削れるところありますかね😭
妊娠、旦那の転勤で退職。
旦那家賃補助ありなので1.5万だけ給料天引き
手取り14万前後

駐車場 3千
食費+日用品 3万(ガソリンもここから)
車ローン 2.7万(独身時代に私が購入)
車保険 1万(若いので最低でこの金額)
携帯+Wi-Fi 7千
ガス 6千
電気 6千
水道(2ヶ月+下水道) 9千
残りは貯金もしくは雑費

旦那の携帯は変えたばかりだったので機種変できず、
携帯+お小遣いで2万渡してます😭
2人とも地元でない地域なので交際費などがかからないので助かってますが…娘も小さいのでどうしても光熱費は削れません😭😭

コメント

deleted user

削るとしたら旦那さんのお小遣いじゃないでしょうか?手取り14万で2万はないと思います😓

  • 🍎

    🍎

    携帯が1万ちょっとなので、お小遣いは実質1万もないくらいなんです💦

    • 11月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    携帯代が含まれてるんですね😓その残りの1万は何に使ってるんでしょうか?💭

    • 11月26日
あーか

削るなら車関連ですよね(´xωx`)
他は節約されてると思います!

🍑

私なら旦那のお小遣い無しにします😅

deleted user

うちの旦那も転勤族で家賃補助有りますが、20代まだ役職もついてないですが手取りはもっと多いです💦
転勤あるお仕事ってもう少し手当とか付いてお給料高い気がします…

sさんよく節約されていて、削れるところ無いと思いますよ😭
これからも旦那さんは転勤ありますか?うちは転勤に伴いわたしの自家用車を一台処分して一家で一台にしました。削れるならsさんの車かな…と思います。

みおまま

もう削るとこないくらい頑張ってますね💦見習いたい!!

🍎

みなさんコメントありがとうございます😭
やはり車系ですよね🚗💦
話し合ってみます!
私が働くことができるようになるまでなので頑張ります笑