※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅりん
妊娠・出産

市販の妊娠検査で2回陽性反応。産婦人科で胎嚢が見えず、出血あり。出血続く場合は受診、との指示。出血と腹部張りがあるが、流産の可能性は高いでしょうか。

生理予定日から1週間後に、市販の妊娠検査をして2回陽性反応がでました。最終生理開始日から計算して、妊娠していれば妊娠5週と6日の今日、産婦人科を受診しましたが、早すぎて胎嚢見えないから1週間~2週間後にまた来てください。と言われました。その日に下着に真っ赤と黒い血が生理のようについていました。直ぐに産婦人科に電話しましたが、このまま出血が続く場合は受診、とまれば様子みてください。と言われました。その後、少しづつですがナプキンに出血あります。トイレでも、血のかす?膜?みたいなものが混ざってます。ドバドバ大量ではありません。お腹の痛みはありませんが、張ったような感じはあります。やはり流産の可能性が高いでしょうか?

コメント

らいむ

とにかく今からでも受診した方がいいと思います。
胎嚢も確認できていなかったとなるとエコーでも判断できないかもしれませんが自分達で判断できる範疇は超えているかと。
お大事にしてください

• ちゅりん

ちゅりん

お返事ありがとうございますm(_ _)m産婦人科からは胎嚢も見えなかったので今は安静にして様子をみることしか出来ないと言われました。ネットで検索すると科学流産って言葉を知って…落ち込んでしまいます

• 11月26日
らいむ

私は一度経験しております。
なんだかそのときは実感もなくよくわからない気分になりました。

いろいろ考えてしまうとお辛いと思いますがいまはとにかく安静にしてくださいね、ほんとにお大事にしてください
もし、万が一科学流産だったとしても誰のせいでもないです。

• ちゅりん

ちゅりん

ちゃちゃ様もお辛い経験があるのですね。私もよくわからない気持ちです。ありがとうございます。まだ希望は捨てずに様子をみたいと思います。

• 11月26日