※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
megu
サプリ・健康

産後、めまいで悩まれた方いらっしゃいますか?出産して半年になりますが…

産後、めまいで悩まれた方いらっしゃいますか?
出産して半年になりますが、毎日めまいを感じています😣
倒れたりとかはなく、それほどつよいめまいではないのですが。。

紹介され、耳鼻科にもいきましたが、自律神経の乱れとのこと😢

でもあまりにも長引くので何か違う病気なのかな?とも思うようになりました。。
いつまでつづくのでしょうか?💦💦

コメント

R

貧血か自律神経の乱れかな?と思っちゃいます。

私も自律神経乱れやすく、2年前から毎日ではありませんが疲れが溜まったときとか天気が悪いときにめまいがでます😫💦自律神経の乱れ、結構長い付き合いですよ〜(T_T)

• megu

megu

貧血検査はしたので、貧血ではなさそうです💦長い付き合いなのですね😢うまく付き合っていかなきゃですね😅

• 11月27日
ちび

私もめまいがあり、私の場合は
良性発作性めまい症です
(耳の中の石が動いてしまってめまいが起きる病気です)

でもこのめまいは結構ぐるぐるがすごいので、主さんのめまいは
自立神経の乱れのものかと。

長くは続かないようにするのは、やはりあまり頑張りすぎないことと、ストレスをためないことですかね😓育児してると難しいですけど💦

薬はもらいましたか?

• megu

megu

すみません(><)下に返信してしまいました💦めまい症はどのようにして診断されましたか?💦

• 11月27日
  • ちび

ちび

ゴーグルみたいなのをつけられて、左右上下に動かし医者がそのときの目の動きを見て、『これは耳石が外れてるね』と言われました😊💦

今は2回目発症中です😭

• 11月27日
megu

薬はもらってます💡
が、授乳中なのもあり、緊急性のないものであれば、卒乳してから本格的な治療を始めようかな、と考えていました😅
めまい症はどのようにして診断されましたか?

matsumom

産後のめまい改善されましたか??😣
私も最近めまいがするので質問させていただきました(汗)

• megu

megu

1年半近くたちますが、まだめまい継続中です😢
    この期間に血液検査、頭のMRI等々検査し、耳鼻科、脳神経外科、大学病院まで行きましたが、結局原因は分からず💦
    頭位めまい症ではないかとの診断です。
    持病みたいなもので付き合っていくしかないみたいです😢

幸い、仕事、育児、家事、車の運転などの日常生活はおくれているので、うまく付き合っていこうかな、と思っていたところです。

• 8月25日
  • matsumom

matsumom

おはようございます!

私もmeguさんと同じでそれほどひどくはないですが、くらくらするようなめまいが座っていても立っていても、ここ一週間毎日あります!
    どのような症状ですか?

めまいなんて無縁だったのに💦、なんだか心配で…
    いろいろ検査されて、原因不明ということですよね😭
    辛いですよね💧

• 8月25日
  • megu

megu

脳になにかあるかな、と思いましたが、何も異常なく、でも原因は分からず、、良かったのか悪かったのか😭

私はふわふわする感じ、浮遊性のめまいです。ぐるぐる回る感じのめまいは病気の可能性があるらしいですが、浮遊性のめまいは自立神経等々が多いそうです。
    出産直後や授乳中は自立神経が乱れてることが多くめまいも少なくないとのことでしたが、私は授乳も終わっても一年たっても改善されず検査したといったところです😢

• 8月25日
  • matsumom

matsumom

私もグルグル回る感じはないです💦、なんかふらふらするような感覚ですかね💦
    病院で検査しなければ原因は、わからないですけど…
    でも産後めまいを訴えている方多いですね(>_<)
    あまり続くようなら病院で検査してみます💦

meguさん
    原因不明は改善されないし、不安でお辛いですよね💧
    私も産後不調もあり、この症状ど一生付き合うとおもうと辛くなります😣
    少しでも症状が改善されることを祈ります😣

• 8月25日
さわちゃんのママ

私もふわふわしためまいがとれません。
仕事復帰が心配です💦

• megu

megu

あれから、大学病院、頭のMRIなど色々検査しましたが、大きな病気などは見つからず、頭位めまい症と診断されました。一生付き合う病気と言われました。。。私の場合、日常生活に大きく支障ないのでうまく付き合っています😞

• 11月11日