※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびてつ
ココロ・悩み

6年の友達と4ヶ月前に喧嘩。結婚と妊娠で式をあげる予定。連絡するべきか悩んでいる。他の方も同じような経験ありますか?

6年くらいの付き合いのある女友達と4ヶ月前に喧嘩をしてそこから全く連絡とってません。喧嘩の1ヶ月後にその子の誕生日もあったのですが、LINEも送りませんでした。今思えば、自分も悪いとこあったしと思いますが気まづくてLINEが送りにくいです。ですが、今回私の結婚と妊娠が発覚して産まれる前に式をあげようと思ってます。一応共通の友達は招待する予定でいるので、あとに何か言われると嫌だと思い連絡した方がいいのかなと思っているのですがなかなか言い難いです。同じ感じのことがあった方見えますか?
ちなみにその友達は、私にネズミ講と言われている美顔器勧めてきたこと。その翌日映画の約束してたのですが私が、仕事の予定で時間遅れるかもと言ったにもかかわらず映画のチケット買っていたことでおりが合わなくなり喧嘩してしまいました。

コメント

私なら、招待しないです💦
嫌な思いをさせられているのに、気を使う必要は無いかなと思います。

たみまる

結婚式にも招待するということですよね?

私なら、久しぶり!という一言だけ添えて、とりあえず結婚の報告をするかもです。。

で、返事が来なければもちろん招待状は送らないし、返事があれば、ずっと連絡したかったけどなかなかできなくてごめんね、と謝ります(´・・`)

• ちびてつ

ちびてつ

ありがとうございます!
    その方法で連絡してみようかと思います!

• 11月26日
🍤

私なら映画の件だけでしたらごめんねって連絡しようとは思いますがネズミ講で美顔器勧めるような友達とは付き合いません😅結婚式に呼んで他の友達にも勧めそうで怖いです😱

はこ

ちびてつさんが今後も付き合っていきたいと思ったら連絡してみていいと思います!
そうでないなら連絡しないでいいかと。

にこにこ花

ネズミ講とはお付き合いしたくありません。
けど、遅れるかもと言ったので、早めにチケット購入しといてくれたのかなぁと思いました。
相手は良かれと思いしてくれたのかもしれませんね。
それくらいの内容の喧嘩なら、連絡をとってみますが、ちびてつさんも、お友だちの子供の誕生日くらいLINEした方が良かったのかと思います。
友達の子供の誕生日しないで、自分の幸せ報告もなぁ。なんて思います。

私も7年仲良しだった親友と喧嘩しました。
今月11日に式を挙げ、その親友を呼ぶか迷いましたが、呼びました!結果、お互いの勘違いなどがありきちんと話し合い、謝りあって今ではお泊まりするほどの仲に戻れました(*^^*)やっぱり話し合いと素直に謝る心が大切ですよ!

• ちびてつ

ちびてつ

そーなんですね!
    そのような感じになれるといいなぁと思います!とりあえず連絡してみることにします!

• 11月26日

退会ユーザー

勇気を振り絞って頑張ってください(*^^*)

• 11月26日

もしかしたらですが、そのお友達
ほかの出席者にも同じように勧誘する可能性もありますよね。
わたしは従兄弟が同じくマルチにハマり、式に来てくれる友達に嫌な思いをさせる可能性もなくないと思ったので
従兄弟だけど呼ばなかったです。

• ちびてつ

ちびてつ

そのような可能性もありますよね。
    そーいうタイプの子ではなかったのに、彼氏が出来てからなんだか人が変わったように感じてます。その彼氏も一家で宗教に入っているようで…

• 11月26日