※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiraka♡
子育て・グッズ

小林製薬のサイキローションは生後3ヶ月半の赤ちゃんに使用可能でしょうか?赤ちゃんや敏感肌の方でも安心して使える成分が含まれているようです。口周りや足のカサカサに悩んでおり、安全性を気にしています。詳しい方、教えてください。

小林製薬のサイキローションは生後3ヶ月半の赤ちゃんにも使用可能でしょうか?
ネットで調べてみたところ「ヘパリン類似物質は、薬として30年もの歴史があり、赤ちゃんでも、敏感肌の方でも使うことができます。継続して使っても副作用の心配がないので、その点でも安心です」との記事を見つけました。

生まれてから今まで何もしてこなくても肌はキレイだったので特別な手入れはしてなかったのですが、最近季節柄か口周りと足がカサカサしてきている部分があるのでわたしの好きなサイキローションは子どもに使えるなら塗ってあげたいなと思ってます。

口周りはとくに、成分が良くないものは使いたくないので。。

どなたか詳しいかたおられたら教えてくださいませ(;_;)

コメント

悠ママ

季節というより、ヨダレかぶれだと思いますよ😂
赤ちゃん、自分の手をグーにしてハムハムしたりしてませんか?
そのヨダレでかぶれますよ😂

さいきローションは使っていいか分かりません😭
私ならネット検索で安心するより、皮膚科に連れてって弱い薬もらう方が安心できますけど😆💦