※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん
家事・料理

小松菜・白菜それぞれどんな料理にしますか?小松菜は5束で28円で激安だ…

小松菜・白菜
それぞれどんな料理にしますか?
小松菜は5束で28円で激安だったので買ったのですが調理したことなくて、、、
白菜は2分の1が88円でこれまだ安かったので買ったのですが最近鍋にしてしまって他に何に使おうと案が思い浮かびません。

レパートリー教えてください^_^

コメント

くうちゃん

どちらも煮物とか、味噌汁、八宝菜とかにしますかね。

あい

小松菜…お浸し、煮物
白菜…八宝菜、餃子、豚汁、白菜のクリーム煮

とってもお安いですね‼️
羨ましい🥺

小松菜と揚げの煮浸し美味しいですよ!

どみちゃん♡

小松菜のナムル美味しいですよ😊

ざっきー

小松菜だったら、煮浸しやおひたし、ピーナツ和えとかですかね❗️
白菜は豚肉とスープ(コンソメや豆乳など)や炒め物に使えると思います😊あとは、ツナとマヨネーズで和えても美味しいですよ❗️

小松菜は下茹でして味噌汁に入れても美味しいですよ~中華スープに入れても合います!
白菜はシチュー、みじん切りにしてレンチン→水分を絞ってハムとマヨネーズと合えたサラダも美味しいです✨豚肉と炒めて味噌味にするものいいですね~😍

あき

小松菜は胡麻和え、野菜炒め、味噌汁に入れたりしてます🙂

白菜はシチュー、回鍋肉、ロールキャベツを白菜に代用したり、今日は焼きそばで使います🍀