※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜桃🍒
妊娠・出産

切迫早産で入院し、退院した36週6日。退院後、お腹の張りや痛みがあったが、帰宅後は落ち着いた。入院経験者の出産タイミングや症状について相談中。赤ちゃんは2800g。

切迫早産で入院してましたが、今日退院してきました〜㊗️36週6日で点滴を減らし、37週0日で点滴を外し、37週1日の今日退院でした〜

点滴を外して6時間後くらいから、弱目のお腹の張りが15分間隔くらいであって、夜にかけて強くなって行きました。夜中もお腹の痛みで何回か目覚めました。ですが、朝は張りはするものの、そこまで強い張りは無くなり、晴れて退院となりました😂

帰りがけにお弁当屋に立ち寄って歩こうとしましたが、お腹が張って、下腹部痛と恥骨痛が痛過ぎて歩けませんでしたが、家帰ってからは歩いてもそこまで張らず、お昼寝してる間も痛む事なく張りが落ち着いて来ました。

あんなに張ってたのに⁉️ウテメリンよりも自宅の安心感の方が効くのか⁉️という感じです。

と、油断し始めた私ですが、切迫早産で入院された事のある方、どの位で出産になりましたか❓

私はまだ子宮口は開いてないものの、柔らかいそうです。
赤ちゃんも2800gあるので、いつでもこーい❗️という感じです🥰

コメント

𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

37w2dで退院し37w4dでの出産でした👶🏻💓

• 桜桃🍒

桜桃🍒

お腹の張りは退院後も続いてましたか?

• 11月26日
  • 𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

お腹の張りというよりも
    微弱陣痛がずっと続いてて全く寝れませんでした💦
    まる2日寝れずでのお産だったので死ぬかと思いました😂

• 11月27日
  • 桜桃🍒

桜桃🍒

私は退院して2日目なんですけど、張りはあるものの、間隔が長くなってきてるので、まだ生まれる兆候が無いです😅
    今度は生まれなくてやきもきしそうです😅

• 11月27日
まあち

お盆前に退院するか、お盆明けに退院するかで先生と審議の結果、お盆前の35週4日で退院しました!
そのまま帰宅してからはとにかく安静、トイレとシャワー以外では寝室から一歩も出ずの生活をしていたら、予定日前日に産まれました(*^^*)
退院してからの検診では子宮口3cmあいてるね!と言われながらも、進み具合はまだまだだから、予定日超過するかもね~と言われました!
おしるしや前駆陣痛もなく、いつ産まれてくるんだろう…とドキドキでしたが、夜中に下痢のような腹痛があり、トイレに行っても排便はなく、なんなんだろう?と思いながらなんとなく間隔を測ってみたら10分おきで、陣痛でした(*^^*)

もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますねー!
頑張ってください(*^^*)

• 桜桃🍒

桜桃🍒

私もお腹の張りがおさまってきて、おや?これは予定日まで持つのか❓と思い始めてます。

• 11月26日
ガラピ子

37w3dで出産でした!ものすごく安産でしたが2500gなかったので赤ちゃんだけ退院が延びました👶💦

• 桜桃🍒

桜桃🍒

退院後すぐという感じですね?
    退院した後も張りは続いてましたか?

• 11月26日
  • ガラピ子

ガラピ子

私は入院している方がストレスだったので絶対安静を約束して30wに退院しました!なのですぐではないです😊
    私も自宅の方が落ち着いて安定したのか、お尻の下にクッション敷いて肛門→膣→尿道と順に締める体操?をしたからなのか、心なしか子宮経管伸びました😳🌟
    張りは寝ている時も時々ありましたが、トイレやご飯などで動いた時は特に張りました!入浴はせず、出産までシャワーで我慢していました!

• 11月27日
  • 桜桃🍒

桜桃🍒

私もストレスで全然寝れなくて参ってましたが、何度も退院をお願いしましたが、退院させて貰えませんでした😂

入院のストレスの方が張りを誘発してたのでは⁉️と思ってます❗️

• 11月27日
うた

37週0日で退院して38週1日で産まれました♪

点滴の張り返しやばいですよねー笑
私もこのまま陣痛に繋がるんじゃないかって思うほど痛かったですが朝にはケロッとしてました笑

• 桜桃🍒

桜桃🍒

張り返しやばかったです❗️陣痛にやって入院継続かとドキドキしてました❗️

1週間後くらいが丁度いいですね〜
    私もそのくらいに産みたいです💖

• 11月26日