※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
お仕事

大学院を出て専修免許状を取得した方、その経験や仕事への影響について教えてください。

大学院を出て高校や中学の専修免許状を取得された方、いらっしゃいませんか?
なぜ専修免許状を取得しようと思われたのか、また取得してみていかがでしたか?今の仕事にどのような影響があるかなど、どんなお話でも結構ですので教えて頂けたら嬉しいです😌

コメント

ウッディ

私は違いますが、同僚の先生は院で勉強(研究)を続けたかったからと言っていました。お給料の面でも最初から少しは高いですよね◡̈⃝︎⋆︎*

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

お返事ありがとうございます✨
    お給料が変わるところがあるんですね☺️私の周りでは、給料面では差がないところがほとんどでしたので、驚きました😉
    教えて頂いてありがとうございます✨

• 11月26日

大学に入った時から、教授に大学院に進学するように言われていたのと、大学院を出た方が教員になってからの給料が良かったので😌

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

コメントありがとうございます😊前の方もおっしゃっていたのですが、給料で差があるのですね😌
    差し支えなければ校種(中・高・公・私)など教えて頂けないでしょうか?
    また厚かましい質問で大変恐縮ですが、どれくらいの差があるのかも教えて頂けたら嬉しいです🙇‍♂️

• 11月26日

中学です。前歴がなくて採用された場合は25000円違います。
大学院に進学が決まっている大学生でも大学院在籍中でも採用試験に合格すると卒業後の採用になる県もあるので、大学院にも行きやすいかなと思います😌

退会ユーザー

すみません🙏こちらに返信してしまいました💦

• 11月26日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

すみません🙇‍♂️
    私も下にお返事入れてしまいました💦笑

• 11月27日
はじめてのままり🔰

詳しく教えて頂き、ありがとうございます✨
いまは高校の非常勤で勤務しているのですが、自分自身もっと学びたいという気持ちがあり、大学院の受験を考えていました。
また、進学もしたいのですが、年齢的なこともあり第2子もほしいし…といろんな感情が頭がグルグルしているところでした🌀
学業も子どもも、両方実現させられたら一番幸せです🥺