※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

浦和美園周辺の保活や保育園について情報をお持ちの方いますか?1歳児の保育園事情を知りたいです。引っ越し前に入園するか、都内から転園するか悩んでいます。

浦和美園駅周辺で保活してる方や、お子さんを保育園に通わせている方いらっしゃいますか?

1歳児の保育園の入りやすさはどうでしょうか?

今は都内に住んでいるのですが、数年後には浦和美園へ引っ越し予定です。

途中で転園するよりも、引っ越しを早めて最初から浦和美園の保育園に入らせた方がいいのか、迷っています。

コメント

Smile

1歳児はなかなか難しい状況です。兄弟枠を使う方が多いので、兄弟いない人は少し不利になります。
途中とは4月ではない時期ですか?
4月入園でも難しいので他の月では空きは無いと思います(;´д`)
都内の保育園通ってからの転園も、また慣らし保育からになってしまうので、大変だと聞きましたよ。

• ゆみ

ゆみ

ご回答ありがとうございます。
    6月で一歳になるので、それがダメなら再来年の4月になります。
    やっぱり厳しいのですね…

• 11月26日
ママリ

1歳から、
通わせてます!
保育園美園たくさんありますが、
なかなか激戦区。
わたしは第6で内定もらいました🤭

• ゆみ

ゆみ

第6ですか。厳しそうですね…
    でも全落ちではなくてよかったですね!
    我が家もタイミング良く入れるといいのですが。

• 12月8日