※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
妊活

5回目の移植で初めての陽性結果が染色体異常だった。凍結卵があるが、検査を受けるか移植するか迷っている。先生は検査が必要ではないと言うが、証拠が欲しい。同じような方はいますか?

回目の流産を先月いたしました。5回目の移植ではじめての陽性でしたが(涙) 染色体異常でした。 年齢的に、卵の質の問題もあり、 「歳だもの」で済んでしまう歳なのがなんとも悔しい(涙) でも、まだ凍結卵ちゃんが あるのですぐにでも移植、、と思いましたが、子宮内細菌検査や、夫婦の染色体検査、他血液検査をうけるか、移植するか悩んでます。 先にも書きましたが、染色体異常の確率が高い年齢のため、検査するのも無駄なのだろうかと、、、。

先生的には、次の卵が良い卵なら、着床はするので、検査は必ずしないとダメというわけではないです とのことでした。うん、そうですよね、、わかります。 でも、 何かしら、歳の問題ではない証拠も欲しいような(涙) 悪あがきでしょうか。 同年代で、同じようなかた、いらっしますか?

コメント

いる

お幾つですか?
何十代でしょうか?

• あいり

あいり

すみません。42歳です😭

• 11月26日