※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

少し長くなってしまうかもしれませんが読んでいただけると嬉しいです。…

少し長くなってしまうかもしれませんが読んでいただけると嬉しいです。お義母さんと実母の仲についてです。
私たちは今、私の実家の近くのアパートに住んでいます。
籍を入れる前に顔合わせをして欲しかったし仲良くなって欲しかったのですがお互いの実家がかなり遠く、まだ顔合わせができていません。それどころか実母が「せめて娘をお願いしますと挨拶をしたいから連絡先を教えてくれないかと伝えてくれ」と言われたので(私もお義母さんの連絡先を知らない)旦那にお願いして伝えてもらったのですが「孫が生まれたら会いに行くから」の一点張りです、、、。どう説得したらいいのでしょうか、、、。もういつ産まれるかわからないのですが産まれて初めて両家の親が会うって私の感覚的にはどうなのかなと思います、、、。それともこちらの親がお義母さんの方に会いに行くのが普通なのでしょうか、、、。でも連絡を取ることすら難しいお義母さんに会いに行くなんてできませんよね、、、💧

コメント

柊0803

義理母さんはあまり結婚に対していい気がしていないとか…ありますか?

普通であれば両家顔合わせは当然だと思いますし、私も主人も飛行機距離ですが、両家共に双方の家に出向きましたよ。

どちらが行かなくてはいけないということはないですが、旦那様側の両親が挨拶に出向く事が多いかと思います。
ご主人を交えて義理母さんと話してみてはいかがですか?

ご主人だけを連絡ツールにしてしまうと伝わりにくいので「両親にも是非会って頂きたい、両親もその意向です」と伝えてみてはどうですか?

• りんご

りんご

私も顔合わせは普通するものというか常識とういか、、、
    そういう風に思っていたので不思議で仕方ありません、、、
    お義母さんは結婚も妊娠もとても喜んでくれています、、、
    私からもなんとか伝えてみたいと思います( ; ; )
    コメントありがとうございました♩

• 11月26日
お茶っ葉

産まれてから挨拶って失礼な気がする😔
顔合わせって婚約のときにするものだと思ってたので😥

• りんご

りんご

私も全く同じ考えです、、、
    母にどんなお義母様なのかも知らず娘をお願いしますとも伝えられずもどかしい思いをさせてしまっています( ; ; )
    なぜ産まれてからなのかと不思議で仕方ないです、、、

• 11月26日