※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

産後の抜け毛予防やベルタ育毛剤の効果について教えてください。抜け毛と円形脱毛があり、予防方法を知りたいです。

こんにちは(´ ˙○˙ `)
産後の抜け毛予防にどんなことしていたとか、
している!などあれば教えて欲しいです!
あと、ベルタ育毛剤使ったことある人は効果が
あったのかも、教えて欲しいです🥰
今現在から、抜け毛と多発性円形脱毛
( 円形脱毛に対しては通院中で治療中です)
があって、産後はもっと抜けやすいと聞いて
いるので少しでもなにか予防になることが
あればって思っています😭。よろしくお願いします!

コメント

♡

ベルタは私には効果なかった気がします。
正しい洗髪の仕方を心がけてます...

  • りん

    りん

    なにか特別に、脱毛予防のシャンプーなど
    使ったりしましたか?(´;︵;`)

    • 11月26日
  • ♡

    特にしてないですよ🙂
    妊娠前は抜け毛そんなに気にならない程だったんですよね?
    ホルモンバランスの影響なのでその内落ち着くだろう...っと思ってます。

    ベルタ使って変わってないような気がするしお金減るし💢ってイライラしてた時の方が抜け毛多かった気がするのでストレスを溜めないようにその内治るわ〜って気にしないようにしました笑

    • 11月26日
  • りん

    りん

    そうなんですね!!……
    そうなんですよ、ベルタまぁまぁ
    金額するので、、どうしようと悩んで
    いたんです😔😔
    ベルタか美容室のシャンプーか
    で悩んでいたんですが、結局いまは
    頭皮に優しい弱酸性のシャンプーを使ってます……😔抜け毛は減りません

    • 11月26日
  • ♡

    私はストレスが1番抜け毛に来てる気がしたので、ベルタもすぐ辞めちゃいました。
    シャンプー前にお湯で3分程もみ洗いするとか、
    シャンプー泡だてて洗顔のように泡で優しく洗うとかを心がけてます!

    • 11月26日
グリグラ

私は、抗がん剤&産後の抜け毛で酷い脱毛しました💦
ベルタ今使ってますが、脱毛減った気がします!

  • りん

    りん

    (´;︵;`)ほんとに辛いです。脱毛……
    外に行くのにも楽しめないです。
    ベルタ以外でなにか使ったことあったりしますか?1番ベルタがよかったですか?

    • 11月26日
  • グリグラ

    グリグラ

    女性は髪の問題辛いですよね💦
    私も抗がん剤でボロボロ抜けました!
    急いでクチコミぱぱっと見て買ったので他のものは試したことありませんが、頭皮に刺激を与えないようには心がけています!

    • 11月26日
  • りん

    りん

    とっても辛いです(´;︵;`)……
    どーにかならいかな?って
    毎日考えてしまいます

    • 11月26日
  • グリグラ

    グリグラ

    元々ショートヘアならあれですが、私は腰くらいロングだったのをバッサリベリーショートにしました!
    その方が抜け毛気にならないし、髪の重さが無くなるのでボリュームも少しですがでます☺️

    • 11月26日
2kids.mama♡

ホルモンバランスの乱れなので
予防はないかなと思います(´・_・`)
豆乳飲んでみたり頭皮マッサージしたりしましたが
猛威的な抜け毛です😂

円形脱毛症も妊娠するたびに何個かなりますが
抜け毛はもう諦めてます🤦‍♀️

多分予防とかがあったら病院とかでも教えてくれるでしょうし(´・_・`)

  • りん

    りん

    妊娠の度に円形脱毛症になってるんですね……私も今初めての妊娠で、初めての円形脱毛症になっています。今後生えてくるか
    とても不安です。

    豆乳、卵、納豆など食べたりしてますが
    全然かわりません(´;︵;`)w

    • 11月26日
  • 2kids.mama♡

    2kids.mama♡

    治療はしてませんがちゃんと生えますよ♡
    でも半年はかかりますね😅

    1人目妊娠してからすぐなります(笑)
    でももう気にしてません😂

    産後の抜け毛も諦めるしかないですかね(笑)
    いやでもごっそり抜けてくので🤷‍♀️

    • 11月26日