※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

佐久市の浅間総合病院での出産について教えてください。退院時の金額や出産のタイミング、個室料金、オススメの先生、入院時の良かった点、食事内容など知りたいです。

佐久市の浅間総合病院で出産された方、いろいろ教えてください💓
退院時に支払った金額、平日休日夜間いつの出産か、幾らの個室にしたか、オススメの先生、入院時あって良かったと思うもの、食事はどうかなど何でも結構です😄

コメント

めろん

又聞きで申し訳ないです😭
私の友達の話なんですが、夜間で促進剤を打って貰ったらしく、一時金より5万円くらいオーバーしたとのことです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

意外とお安くすみましたね😲安いとは聞いていましたが、他の病院と違ってトータルだいたいいくら!っていうのが出てなかったんですよね💦

• 11月26日
  • めろん

めろん

私も浅間病院で分娩予定なんですが、佐久小諸だと医療センターか花岡レディースクリニックか浅間病院の3択になっちゃいますよね😂
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう🥰💕💕

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと小諸医療センターで産んだ友人もいました😄
    個人医院は分娩取扱ないところが多いですよね😣💦

• 11月26日
ぱ

私の場合は、計画分娩での促進剤が上手く行かず、入院日数が長かったため一時金+約17万かかったのですが、同じ時期に入院されていた方たちは、普通分娩で約5〜8万と仰っていた方が多かったと思います。

4人部屋にしたのですが、個室だと1日5000円追加だったと思います。
個室より4人部屋の方が多く、私が入院していた時は個室は結構空きがありました。

食事はいたって普通です。笑
ふりかけ持参した方がいいよと噂で聞いていたので、持って行きました。😊

オススメの先生はわからないのですが、先生や助産師さん、看護師さんも優しく親切な方が多かったですよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

計画分娩も行ってるんですね😄知らなかったです😂

個室だと+3万くらい見とけば良さそうですね😊
    4人部屋人気とのことで意外です😲

ご飯はきっと普通の病院食かなぁ?と思っていますがそんな感じっぽいですね😊冷蔵庫はあるんでしょうか?

私も今の所当たった先生はみんな優しく、助産師さんや看護師さんも優しいとのことで安心しました😄

• 11月26日
ぱ

そうですね。普通の病院食です😊
入院3日目くらいにお祝い膳で少し豪華な食事が出ました🍽✨

食堂に共用冷蔵庫が1つありました。
自分のものをスーパーの袋などに入れてマジックで名前を書くスタイルでした✏️
もしかしたら個室だと部屋についてるかもしれないので、詳しいことは病院に聞いてみてくださいね!

これから寒くなるので体調に気をつけて、元気な赤ちゃん産んでくださいね✨☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大部屋でも冷蔵庫使えるならジャムとか果物持ってきてもらっても良さそうですね😄
    ありがとうございます💓まいぱーんさんもお体に気をつけてください😄

• 11月26日
♡3児ママ♡

個室を希望しても、その時の小児科の入院人数によって入れなかったりします⸜( ॑꒳ ॑ )⸝小児科が個室優先になるので。私は個室希望でしたが、出産後2日目で4人部屋に移されました!!でも4人部屋も楽しかった..(笑)個室は人に気を使うことがなく楽ですが、大部屋も話す人がいてそれはそれで良かったです!!個室には冷蔵庫着いてました☆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小児科が優先なんですね😊ちなみにいくらの個室に入りましたか?ホームページ見ても値段が書いてあるだけで、設備の違いは書いてないんですよね😅

大部屋もママ友出来そうでいいかな?とも思ってるんですが…
    別の病院で産んだ従姉妹が「昼はそれぞれお見舞い客で賑わってるし、実習生が数時間おきに来るし、夜は授乳と他人のいびきで眠れなくて辛かったよー」といっていたので不安です😂
    こればっかりは運ですよね😄💦

• 11月27日
エリ

今更かもしれませんが、浅間病院の名前を見つけたのでコメントします。

先々月に浅間で出産しました!
私は平日の夕方(時間内)に出産で、微弱陣痛で促進剤打ちました。母児同室の大部屋利用だったので個室料金はわからないのですが、会計で支払った金額は4万とちょっとでした。
佐久周辺の病院だと、浅間が一番安いみたいです。

冷蔵庫は食堂に大きいものが1つと、大部屋のベッドサイドにも小さいものがありました。容量は少ないですが、ペットボトルやちょっとしたお菓子、果物なら入ります。出産後は歩くのが辛く、食堂と病室の往復を出来るだけしたくなかったので病室の冷蔵庫だけ使いました。

食事は普通の病院食でしたが、昔に比べれば美味しかったですよ!
あと、食堂に保温ポットに入ったお茶が置いてあって、入院している人は自由に飲めます。基本的に食事は食堂に集まって食べるので、そのお茶を飲んでました。
食事の時にしかそのお茶を飲まないならマグカップで十分ですが、自分の部屋にお茶を持っていくなら蓋つきのもの(マイボトルとか、蓋つきで保温出来るもの)があると便利だなーと思いました。一緒に入院していた人たちは、食事後にお茶をマイボトルに入れて部屋に持ち帰っている人が多かったです。

他に入院中にあってよかったのは、着圧ソックス(メディキュットとか)や、めぐりズム(分娩終わった日の夜に使いました)です。少しでも楽になりたかったので😄

先生や助産師さんは、皆さん優しくて良かったです。質問もしやすかったですし、嫌な思いをしたことは1度もありませんでした。

これから寒くなるので体調には気をつけてくださいね。元気な赤ちゃんが産まれますように👶❤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい詳しく教えて下さってありがとうございます💓
    浅間安いと聞いていましたが、確かに!
    しかも分娩予約金も不要だし、クレジットカードでも払えるのでありがたいです😊

大部屋のベッドサイドにも冷蔵庫あるんですね😄
    お茶のことも詳しくありがたいです☺️マイボトル持参したいと思います😊
    癒やしグッズもあると良さそうですね😌

他の婦人科で嫌な思いをしたことがあるので、スタッフさんが優しいのが1番ありがたいです😂

出産頑張ります!
    明日からグッと冷え込むようなので、エリさん&ベビちゃんも暖かくしてくださいね👶💓

• 12月7日
マロマロニー

検索で飛んできました!
今更…という感じですみません💦
私は休日料金、深夜料金のダブルパンチで自己負担額17万越えでした😰😰
それに会陰切開しない方針らしく、お股が自然に裂けました。すっごく痛かったです…会陰切開した方が傷の治りも早いのになんでっと思います。
助産師さん達は明るくて親切な方が多かったです。
食事はご飯がすごい柔らかく、美味しくありませんでした。笑

• マロマロニー

マロマロニー

個室にしましたが、トイレ付きで1日3000円の追加料金でした!
    本当は一番安い個室にしたかったのですが病院側の都合によりこちらは選べなかったので3000円だったのかな?と思います!

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産前なので助かります😄💓
    昨年から分娩費用上がったんですよね😢
    10連休あたりに出産の可能性大&個室希望なので、私もそれくらいかかるかもしれないですね😅
    長野県は産科不足のせいか、全体的に全国平均より高額のようで泣けます😢

ひえー…会陰切開してくれないんですかー😱😱😱
    ご飯は美味しくないと想定し、御見舞に来た方に食べたい物をいろいろ持ってきてもらう予定です笑

• 4月7日