※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびこ
妊活

当帰芍薬散で体質改善し妊娠された方、どの種類を飲まれましたか?成分量が違うので悩んでいます。経験者の意見を教えてください。

いつもありがとうございます。

当帰芍薬散で体質改善された方、妊娠された方、
どの当帰芍薬散を飲んでましたか?

私は一人目の不妊治療をしてる時に、
クリニックで写真のクラシエの当帰芍薬散をものを出してもらい、
4周期目で妊娠しました。
今は二人目妊活中で4回目のリセットをしたので、
また当帰芍薬散を飲んでみようと思ってます。

ただ、当帰芍薬散にも色々あるのでどれを飲もうか悩んでます。
成分量を比べると、
私が飲んでた写真のものは168包入って1万円近くするのですが、
1日分の容量にトウキが3g、センキュウが3g、シャクヤクが6gです。
同じクラシエでも他のお手頃価格のものはトウキが409mg、センキュウが409mg、シャクヤクが546mgで、
1日の成分量が全然違います💦

少し高いけど成分の多いものを飲むか、
まずはお手頃価格のもので様子を見るか悩んでます💦

皆さんはどの当帰芍薬散を飲んでましたか?
クラシエだけでも色々な種類があるので、
可能な限りどれか分かるように教えていただけたらありがたいです。

コメント

kuroi

私市販のクラシエの錠剤飲んでました

• ちびこ

ちびこ

コメント、ありがとうございます!
    当帰芍薬散の錠剤は飲んだ事がないのですが、顆粒より飲みやすそうですよね!

• 11月26日
sss

マツウラ当帰芍薬散2.5g飲んでます!
漢方内科で処方してもらっているものですが、1年以上妊活していたのですが飲み始めて2周期目で妊娠しました😄先生がオブラートに包んで飲んでもいいと言っていたので包んで飲んでいます!

• ちびこ

ちびこ

コメント、ありがとうございます!
    漢方内科でも処方してもらえるのですね!
    漢方内科は行ったことがないのですが、不妊の相談で処方してもらえますか?それとも内科に関する症状がないとダメなのでしょうか?
    質問ばかりですみません💦

• 11月27日
  • sss

sss

そうですよね、私は体調が優れない日が続いたときに漢方内科に初めて行って、通院してる途中に相談して処方してもらうようになったのでどうなんですかね😔
    でも、今妊活をしていて身体の冷えなどの症状が気になるので…って話をすれば処方してもらえるはずですよ😊

• 11月28日
  • ちびこ

ちびこ

そうだったんですね😄
    漢方内科探して行ってみようと思います😊
    ご丁寧にありがとうございました✨

• 11月28日