※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hm
妊娠・出産

逆子になったか不安です。逆子としゃっくりの関係について教えてください。逆子で帝王切開になる可能性はありますか?

33wの初産婦です。
しゃっくりの胎動を感じる位置と逆子の関係について教えてください…😖💦

7ヶ月頃に一度逆子になったのですが、すぐ戻り、先週の検診までは頭位でした。

頭位の時はしゃっくりの胎動をいつも右下で感じていたのですが、今朝から左上で感じるようになってしまいました…💦💦
これは逆子になっちゃったんでしょうか…💦7ヶ月の時に33wまで逆子が治らなかったら帝王切開って言われていたのに、33wで逆子になってしまったらもう帝王切開確定しちゃうのでは…と不安になっています😵💦

コメント

逆子だとかなり下、膀胱ら辺で胎動を感じます。なので左上で感じてるなら違うんじゃないですかね?💭

• hm

hm

しゃっくり以外の胎動は昨晩から膀胱辺りで感じてるんです😱💦
    逆子になってない事を願って来週の検診を待つことにします😖💦

• 11月26日
🐝

同じく、しゃっくりの時左上で感じてます😭😭
少し前に私も似たような質問させてもらいましたー!!

私の場合は右上での胎動もあるのでそれが足かな?と!
けど、しゃっくりが左上ってことはそこに頭がある感じがして、、逆子なのかな??と😭

エコーで見れない分、お腹の子が何してるのか全然分からなくて心配になります😔

• hm

hm

コメントありがとうございます!
    同じく33wですね😊

そうなんです~😭今まで頭位で右下にしゃっくりの胎動を感じてて、胃袋辺りを蹴られて逆流したりして食欲なかったんですが、今朝から食欲も回復して、しゃっくりの胎動も左上で…😵💦

一人目なので、出来れば帝王切開を避けたいんですが💦来週の検診まで長く感じそうです😵

• 11月26日
  • 🐝

🐝

同じ週数で似たような状態だったのでコメントしました😂

分かります!!私は左下でしゃっくり感じていたので右上の肋骨をよく蹴られてましたー😭💦
    1回逆子になって治ったのですが、次の病院が35週なのでもしそこで逆子だったら帝王切開の話などされそーだなーと😰😰私も帝王切開は避けたくて、、。

• 11月26日
  • hm

hm

一度逆子になって戻ったのも一緒ですね!(笑)私も7ヶ月位に一度逆子になってもどって安心してた所だったんです😖💦

そうなんですよね~😵💦
    私は来週が検診なんですが、7ヶ月の時に33wまでに逆子が治らなかったら帝王切開って言われてたので、戻ってなかったら予約入れられちゃいそうです😱

意識が有る中でお腹を切るって考えただけで怖いのと…次の子を早めに授かりたいと思ってるので、なんとか帝王切開避けたい…!って思ってます😭

• 11月26日
  • 🐝

🐝

すごいです!全く同じですね😂笑
    もしかして、満月の夜関係してますか?笑
    私、前なったとき満月の夜だったんです!今月の満月の夜の日も胎動おかしかったので、母に話したら満月で激しく動くのは男の子らしいよ〜なんて!😂笑

まだ私の病院は言われてないですが、きっと予約入れられちゃいそーですよね😰あと1週間でなんとか戻って欲しいですが。

帝王切開だと1年はあけなきゃいけないですし、次の子も帝王切開になりますもんね😭😭
    どうにかお互い治って欲しい🙏🏻

• 11月26日
  • hm

hm

そういえば週末きれいな満月でしたね!
    確かに満月の日、胎動がいつもと違って前駆陣痛??っていう痛みにハラハラしました😳!ちなみに男の子です(笑)

予約入れられちゃったら何だかそのまま確定しちゃいそうで嫌ですよね😭💦なんとか戻って欲しいです💦

本当ですね😭😭
    とにかくお互い早く戻りますように🙏
    赤ちゃん、頭は下だよ~💦💦

• 11月26日
  • 🐝

🐝

やっぱりそーですか!!😂笑
    まー私の母が言うことなので本当かは分かりませんが!笑
    私は性別聞かず産む予定なので、男の子だったら本当かもしれませんね〜😌💕笑

あれってどーなんですかね??
    万が一、予約したとしてもその日の前に逆子に戻れば自然分娩なんですかね??

今日から旦那と赤ちゃんに頭はこっちだよ〜って必死に声掛けしよ!って約束しました😂笑
    この想いが伝わってくれたらいいんですが😅💕

• 11月26日
  • hm

hm

性別聞かずに産む予定なんですね!当日楽しみですね💕早々に先生に聞いちゃったけど、聞かずに産むのも楽しみがあって良かったかも…!

確かに…!手術予定日前に戻ったら自然分娩でいけるんですかね😖?出来れば帝王切開の予約をせず自然分娩でいきたいです😭💦赤ちゃん…お願い…!

今一人でめっちゃ声掛けてました(笑)頭は下だよ~、下じゃないと自分の好きなタイミングで出て来られないよ~って😂

• 11月26日
  • 🐝

🐝

そーなんです!旦那が知りたくないと言うので😂アリですけど、産まれるまで本当にソワソワしますよ!笑

確かにそーですね😔これはもう赤ちゃんに願うのみですね!あとは逆子体操ですかねー?教えてもらってないので、、やりたくてもやれなくて。

全力で声掛けしましょっ😭

• 11月26日
  • hm

hm

旦那さんのアイディアだったんですね!旦那さんは楽しみを最後までとっておくタイプなんですね😊💡わくわくするけど、それ以上にソワソワしそうです😁

逆子体操!帝王切開の予定入っても教えてもらえるなら教えて欲しいですね😖💦

下の方をポンポンしながら全力で声かけします😭頑張りましょう!

• 11月26日