※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
\( ˆoˆ )/
ココロ・悩み

子育て用と日常用のSNSアカウントを持っており、切迫流産で自宅安静中。同じ状況の方と繋がりたいが、知り合いには内緒にしたい。新しいアカウントを作るか、友達だけフォロー外すか迷っている。

子育て用のインスタをされてる方いらっしゃいますよね🙂

私も日常用?
投稿はほとんどせずに見る専用になってるのと
子どもの記録を残してるアカウントの2つを持ってます。

日常用は地元の友達や先輩後輩たくさん関わりがありますが、
子ども用は産まれてから顔も知らないSNSだけで繋がってる同じ月齢のママさんとの関わりがメインです。

月齢・誕生日がほぼ近く、あー分かる😊💓とか 顔も知らないのに夫や姑の愚痴をストーリーで相談に乗りあったり息抜き用にもなってます。

0歳の頃は私も画像投稿してましたが、最近はコメントするばかりで最近は保育園と仕事もありなかなか投稿してませんでした。
今2人目妊娠で切迫流産、前置胎盤のため自宅安静で時間を持て余してます😅

正直、SNSで同じ状況の方と繋がりたいなというのが本音で情報交換したいです💦
あとフォローワーさんもちょうど同じ2人目妊娠で切迫の方もいるので報告したい😭

でも自分のフォロワーを見返したら、高校の時の友達が10人くらいいて正直切迫や安静にしてることを知られたくありません💦
前回流産したので今の妊娠は職場と家族しか知らないし、わざわざ知り合いにSNS上で報告するのも悲劇のヒロインっぽいしと…💦 全然知らない人のSNSならなんとも思いませんが、知り合いが「自宅安静中〜💦 つらいよ〜😭」と投稿してるのを見ると萎えるというか…(すみません)
こっそり同じ境遇の方と繋がりたいです😭

この場合、新しいアカウント作った方が良いですかね?💦
正直アカウント作るのも面倒で、だったら勝手に友達だけフォロワー外しちゃおうかなって最低なこと考えてます😖💦
どうせ友達にコメントするのは日常用だし、子ども用はほぼ半年は投稿してません💦

コメント

mai

わたしも切迫で仕事休んでてSNSがやりにくくなりました💦
切迫でも出かけたりすることだってあるけど、職場の人に知られたらと思うともうこっそりする気分になって投稿できない、なのに職場の人が仕事忙しかった〜とか、投稿してるのを見ないといけないのがすごい罪悪感が沸き起こってきて、負の連鎖に陥ってしまって😢笑笑

通常のアカウントに見たくない、知られたくない友人がいたので、フォローを外すのは角が立つのも嫌だったので、それはそのまま放棄して新しくアカウント作り、そこに本当に仲良い友達とかフォローしたい人たちをフォローしてそっちで見るようにしてます!
ファッションやご飯屋さんとか調べたいこともありますもんね✴︎
少しストレスから解放されてスッキリしましたよ☺️

• \( ˆoˆ )/

\( ˆoˆ )/

仕事休むとSNSやりにくいですよね😭
    SNS依存とかどうしてもしたい!って訳じゃないんですけどね😅
    私はぶーちゃんさんと同じでママ繋がりだけで作った育児アカウントのはずが、全員公開設定だったので知らない内に友人にフォローされてました💦
    プロフィールも地域や名前も書かず子どもの誕生日のみだったのですが😭☁️

日常用・育児用・貯金マイホーム用(これは完全に知り合い無し)と3つあるのでどうしようか…悩みます😭

• 11月26日