※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましま
家族・旦那

ちょっとした事でもやっとしたので聞いて欲しいです😭旦那は義母をかなり…

ちょっとした事でもやっとしたので聞いて欲しいです😭
旦那は義母をかなり大切?大事にしてるので絶対こんな事言えないので😭!!!

義両親の近くに家を建てました🏠
実家は遠くはないですが、20分くらいのため、実母がたまにきてくれます🏠

義母は病気のため、入退院を繰り返しています。なので、義両親は1度も頼った事はありません。

私たちが家を建て、先日義両親と義姉家族が遊びにきました。
ちょうど離乳食の時間帯になったので離乳食あげていたら『ご飯あげるペース早くない?』と言われました‥

娘がスプーンを持って遊び始めたので、義姉が『これで服汚れるよねー!』って言ったので、『そうですよね!イライラしますよねー』って言ったら『みんな通ってきた道なんだからしょうがない』と。

いや、分かっている。
それくらい十分わかっている!笑

帰りに『1人でいるとイライラするからまだうちにおいで』って義母に言われました。

そして旦那はずっとお菓子を食べて義母と話したり、なんだかモヤモヤしましたー😂

義姉はすごくサバサバしてるし、優しいし、話しやすいので色々相談出来ていいんですが‥

今まで義実家にも定期的の娘と2人で行ってました。旦那がお母さんに娘会わせてあげてと言うので‥。(入院していない時を狙って)
それもかなり気疲れします。
でも旦那は『行ってくれてありがとう!』と言うので頑張って行ってました😭

ですが、、、なんだかこうやって育児のこと色々言われるとはぁ〜‥ってなります。

心が狭いですね😭

コメント

天音

わかります(笑)
義母はあまり干渉するタイプじゃないし、付き合いやすい人ですが。
自分でも自負してるらしいですが…

たまに口を挟まれるとイラっとします😄
聞き流してますが(笑)

• しましま

しましま

ありがとうございます😭

イラッとしますよね!w
    私だけじゃなかった😭💦
    普段から多分私が育児してる姿を見てないので、きっとあれこれ言いたくなったんだと思いますが☹️
    聞き流します!!

• 11月26日
mama

全然心狭くないです!!!
義母や家族との付き合いって、神経使いますよね😣😣
わたしは、今は義両親と離れた場所に暮らしていますが、数年以内には近くに引っ越す予定なので、今から気が重いです。
実母に何か言われるのと、義母に言われるのでは全然違いますよね💭

• しましま

しましま

ありがとうございます😭

本当!神経使いますよね!
    違います違います!義母だと静かにしててくれーって思っちゃいますね☹️💦普段から見てればそう思わないのかな‥
    これから近くに住むんですね😣

• 11月26日
  • mama

mama

神経使いすぎて、夏に主人の実家に行って帰ってきたら切迫になりました!!!
    そのせいとは言えないですが、少なからずストレスは原因の1つだと思っています😂⚡️⚡️
    義母や義家族との関係って、ずっと続く悩みなんでしょうけど・・すでに疲れますよね (泣)

• 11月26日
のん

うちの旦那はマザコンです(笑)
でもマザコン言うと、親を大事にしてるだけ言われますww
でも私は単体では義実家には行きません(笑)
義姉とは前遊んだりしましたが、お姉ちゃんなんだから頼ってーオーラがひどくて😩
家はゴミ屋敷だし(笑)
姪っ子たちは可愛いけど、正月以外は顔合わせる程度ですね😂

• しましま

しましま

ありがとうございます😭

うちもマザコンです!😒
    お義母さんだけにはかなり気を遣ってて、こないだも娘を抱っこしてあげて!とか言ってて🙄
    行かないんですね!旦那に行って欲しいと言われると断れなくて💦
    しばらく行くのやめます笑

• 11月26日
  • のん

のん

うちは旦那が休みの日に子供たち連れて行ってきなよって言って私は家で1人でゆっくりします(笑)
    なんで気疲れしにわざわざ行かなきゃいけないの?ってなりません?
    どんなに義母がいい人だとしても疲れます😂
    子供たち会わせたいなら旦那に行かせればいいんですよ(´∇`)

• 11月26日