※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

1歳半前後で保育園にいってない方への質問です。お子さんとの1日の過ごし方が知りたいです。具体的な過ごし方やテレビ以外の遊び方について教えてください。今日は児童館がお休みで困っています。

お子さんが1歳半前後で保育園にいってない方に質問です!
お子さんとの1日の過ごし方を教えてください!昼寝抜きで起きてる時間にどこで何してるか気になります。
うちは、7時に起きて用意、家事など済ませたら8時半から子供と何したらいいかわからず手持ち無沙汰になります😅なので、だいたい9時から児童館にいって、午後は買い物→テレビ→夜ご飯 みたいな過ごし方だけど、みんなどんな感じなのか気になります。うちはテレビの時間がどうしても長くなってしまいます😭なので、テレビ以外の過ごし方を模索中です!よろしくお願いします。
そして、今日は児童館お休みなので本当になにしたらいいかわからない😂

コメント

ままり

6~7に起きて朝食などして、8時~Eテレ見せてる間に私は夕食作り、9時~買い物、散歩、お外遊び等、10:45ぐらいからお家で絵本やおもちゃで遊ばせてるうちに昼食準備、11時ぐらいに昼食、昼食後はしばらく絵本やシールペタペタ遊びやお絵かきなどして、12:30前後から昼寝、15時頃起きておやつ、15:30~支援センターかお散歩か公園などお外遊び、帰宅後少しEテレ見せてる間に夕食準備、17時に夕食、その後19時まで絵本やおもちゃ、19時にお風呂、21時就寝、です。

ただ、家にいる時間はおもちゃにも飽きてきてるみたいで絵本ばかりになりつつあります😓

• とも

とも

ありがとうございます!
    そうなんです。うちもおもちゃに飽きてて家にいたら機嫌が悪い時が多くて…
    参考にさせていただきます😊ありがとうございます!
    ちなみに散歩はどんな風にしてますか?うちは絶対手を繋いで歩いてくれないのでベビーカーになるんですが、ゆみさんちもベビーカーですか?

• 11月26日
みん

もうすぐ1歳半になります!

息子は朝8時〜9時とか遅めに起きて用事済ませたら近所をふらっと散歩。
帰ったら室内でジャングルジムで遊んだりおもちゃ遊び。
昼食たべて1.2時間お昼寝。
起きたら公園にお出かけ
買い物ーご飯ーお風呂ー寝る

みたいなワンパターンな毎日過ごしてます💦

テレビは極力(用事したい時)以外は見せないようにしてます。

おもちゃに飽きたら散歩。とかそれくらいしかテレビ見ないようにする方法ないです💦

二人目産まれてこれから外出減るのでどう時間潰そうか私も考え中です。
ひたすら散歩しか思い浮かばない😥

• とも

とも

ありがとうございます!テレビ極力見せないのえらいですね✨うちはどうしてもみせちゃって😅
    みんみさんちはお散歩はどのようにしてますか?
    うちは手を繋がずに道路とかにいってしまうのでベビーカーですが、手を繋いであるきますか?

• 11月26日
  • みん

みん

何とか頑張ってるけど忙しい時は結構見せちゃってます💦
    手を繋いで散歩してます!
    うちも道路とか行っちゃうし中々手繋げません💦
    でもベビーかも脱走するし乗らないから手を繋ぐしかないので車の少ない道で散歩してます^_^

• 11月26日
  • とも

とも

ありがとうございます!
    うちも気分によってはベビーカー拒否です👶
    参考にさせてもらいます😊

• 11月26日