※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

出来るだけ多くの方にアドバイスを頂きたいです。今祖父が入院していま…

出来るだけ多くの方にアドバイスを頂きたいです。
今祖父が入院しています。
頭を打った事で、少し脳出血を起こしているのではないかという事です。
今は主な治療はしていないのですが、
リカバリー室というナースステーションの左横の
観察室にいます。
ナースステーションの右横にはICUがあります。
問題はここからです。
もうひとつの上の階に病棟があり、
その病院は44床のベットがあるのに、
昨日の時点で患者さんは5人のみ。
観察室に3人。ICUに2人。
その時点で怖いです。
しれっと上の階を見に行きましたが患者さんは0人。
観察室のため、テレビはない、時計もありません。
看護師に祖父の状態を聞いても
ナースステーションで座ったまま
目も合わせず、答えるだけ。
なので、セカンドオピニオンを口実に
転院させてもらおうと思ってます。
ですが、患者本人の祖父は
ここで良い。の一点張りです。
家族としてはここに入院したままは不安なので
祖父を説得したいのですが、
どのように伝えると納得してくれるか
アドバイスを頂けないでしょうか?

コメント

ママリ

少し心配になる病院ですね😥
お祖父さんがこの病院で良いという理由はわかりますか?
昔からのお世話になっている病院だからとか、転院することで家族に迷惑かけると思っているからとか…。
お祖父さんの気持ちも理解しつつ、お互いが納得した環境で療養できますように🙏

• ママリ

ママリ

昔は脳神経外科の病院といえばそこ!という感じでした。
    かかりつけではなく、その病院に受診したら入院させてくれたから、と言ってました😢
    イレウス等は別のかかりつけがあるので、脳神経外科はそこにもあるので、そこに連れていきたいのが本音です😢
    面倒くさがりというのもあると思います。ですが、面会時間が昼間30分、夕方1時間しか無いのも不安なので早めに転院させたいです😭

• 11月26日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね。観察室にいる状態でそれだけの面会時間では不安だし心配になりますね😣
    科は違うものの、かかりつけの病院のほうが家族も安心…ということも伝えられた上でのことですよね(>_<)

アドバイスになっていなくてすみません💦

• 11月26日
  • ママリ

ママリ

元々のかかりつけにも脳神経外科があるので、そこで見えてもらおうと親族で話し合おうと思います😔
    そこで働いている院長以外の医師と私の母が話をしたところ「看護師ですか?それなら、ここの噂とかは聞かれてますよね?」と意味深なことを言われたようです😔
    早く退院なり、転院なり動こうと思います😔

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

家族だと言うことを聞かなくても、他人が入るとすんなりことが運ぶというのはありませんかね?あの人が言うならそうしようとなる人がいれば、ですけどね💦
・おじいさんの近所の人で今の病院でなくセカンドオピニオンの病院に入院した人がいると言う
・おじいさんが一番言うことを聞く人(近所の仲良しの人などでも)に説得してもらう
・かかりつけの先生が、セカンドオピニオンの病院を勧めていたと言う
など...

あとは家族のためだと思ってお願い、と頼み込む、ですかね😢

• ママリ

ママリ

元々、頑固でかかりつけだった主治医とも喧嘩するほど頑固なんです😭
    叔父に説得してもらうように母と話しました😔
    上の方の返信にもら書きましたが、本当に意味深なことを言われたので、早く退院もしくは転院出来るように動こうと思います😔

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

読みました。。可能なら喧嘩しても騙しても力ずくでも転院してほしいですよね😭
    元々病院で働いていましたが、初め入院したときは家族が勝手に連れてきたと散々怒っている患者さんも、きちんと治療したりご家族の安心した顔を見たりするなかで納得いく(文句を言わなくなったり病院スタッフの言うことを聞くようになる)方も多かったです!叔父さんの説得がうまくいくといいですね!✨

• 11月26日
  • ママリ

ママリ

私は看護師働いていたし、旦那は医師なので、出来ることなら私や旦那が動いてどうにかしたいです😢でもキーパーソンじゃないのと、キーパーソンになってる人とはあまり関われないので、影でしか動けないのが歯がゆいです😭
    説得頑張ってもらいます😊

• 11月26日