※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
妊娠・出産

予定日超過後6日目。おりものが薄ピンクで、鮮血も出て不安。高位破水の可能性が気になる。胎動は変わらず。病院で相談予定。

予定日超過+6日目です。
3、4日前から薄ピンクのおりものがあり、
おしるしだと喜んでいました。
土曜日の健診でも内診で、Drに「出血してるね」と言われ、NSTも問題なしとのことで、特に気にしていませんでしたが、生理のような鮮血が続いてますし(でてないこともあるので、量は多くないと思います)ネットをいろいろみていると高位破水などのワードが引っ掛かり不安になってきました😱おしるしでも鮮血がでるってことはありますか?胎動は変わらずあります。

ちなみに今日の午前中にまた病院なので相談はしますが💧

コメント

ゆ

1人目のとき予定日から10日過ぎて出産しました❗私はなかなか子宮口が開いて来なくて予定日くらいにグリグリされて、その日から数日は鮮血の出血がありました(>_<)
それでも結局陣痛にはつながらなくて促進剤を使いましたが😅
きっとよく聞く自分の意思で止められない尿もれのような感じでなければ破水じゃないと思います✨
明確な回答じゃなくてすみません💦
もうすぐ会えますね☺️
お互い頑張りましょう😆

✰✰marisa

私は生まれる2日前におしるしがきましたが、鮮血でしたよ!
おしるしがきてるのであれば、もうすぐだと思うので頑張ってください🥰

mari

鮮血のおしるしもありうるということで、安心しました☆ただ必ず陣痛に繋がるわけではないのですね💧土曜の健診では全然降りてきていないと言われたので焦ってます…回答ありがとうございました!