※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるな
妊娠・出産

37週で出産間近。心の準備ができず、突然の出産が不安。常に構えられず、不安な日々。

寝れないので質問させてください!
もう37週になり明日で38週目になります!もうすぐで出産とはわかっていても、まだ心の準備ができていない自分がいます、、出産の怖さはもちろん、毎日だらだら過ごしていてそこで突然破水や陣痛が来るのが想像できないっていうか…(;_;)来たらもう出産モードに切り替わるのかな(>_<)不安な毎日です、。常に構える事ができません😭

コメント

まい

私も全く一緒です!出血が怖くてトイレに行くのも怖いです💦😱陣痛も怖いし夜寝れません💦💦もう限界近いです😱お昼寝されてますか??

• はるな

はるな

週数が近い上に同じ気持ちですね😭
    お昼寝はめっちゃします!wこの時間までいつも寝れないので、昼間はしっかり寝てます。なので身体がだるくなってそこに陣痛なんてきたらついてけませんもん、、。
    まだ前駆陣痛などもきてないですか?

• 11月26日
  • まい

まい

めっちゃ分かります!夜中に陣痛くるって聞くので、私もこんな寝不足なフラフラな状態で出産耐えれるのか· · ·😵不安過ぎます😱💦生理痛みたいなチクチクした痛みと、腰痛があります。コレが前駆陣痛なんですかねー?😲はるさんはありますか?

• 11月26日
  • はるな

はるな

初産だとどれが前駆陣痛なのか判断できませんよね😔私はまさに今、胎動と同時子宮がキューっとなるような痛みがあります´д` ;胎動がいつもこの時間激しいのでそのせいかな?とは思いますが…(;_;)
    夜中に陣痛きても困りますが、旦那がいるならその方がいいのかな〜って思いますwけど今のこのちょっと体力がない状況で来られたら😭困りますねw

• 11月26日
りんご

私の時は36w5dで産まれたので、出産モードも何も無かったですね😅
出産・入院バッグが用意出来ていれば、後は何とかなりますから、ゆったりとした気分でいる方が良いと思います😊

• はるな

はるな

早かったですね😭たしかに36週で産まれるとは思いませんもんね。、
    準備はしっかりしました!
    リラックスするのが大事ですよね!焦らず対応できたらいいなって思います(;_;)ついでに旦那の休みの日にタイミングよくきてくれ〜って感じです🙄w

• 11月26日
にこ

現在39週の初産婦です!週数近くてコメントさせていただきました😊
私もいつ陣痛くるかなぁと毎日ソワソワした日々を過ごしています😂
よくみなさんの出産レポを見させてもらってこんなパターンがあるのか!と勉強させてもらってます😌お産は人それぞれ違うと思うので、私もどうなるか想像できません😅
結局は赤ちゃんのタイミングで産まれてくるらしいので、気長に待とうと思います👶❣️

• はるな

はるな

コメントありがとうございます!
    39週!ほんともう時期ですね!👶
    私もよく出産のレポ見ています^_^
    陣痛はんぱなかったとか見ると、また恐怖が襲ってきます(;_;)笑
    にこさんは冷静ですごいです😭私もリラックスして赤ちゃんのタイミング来るの待ちます!

• 11月26日
꙳★*゚

大丈夫心の準備できてなかった私ですが
陣痛きて病院に行ったら準備も何も赤ちゃんの進み具合なのでなるようになります!😅
いきに逃しもどんな過程で出産なるかも曖昧なまま望みましたが看護婦さんははるさんを見捨てたりしないので頼ってください!!

• はるな

はるな

そうですよね(;´д`)
    私自身がしっかりしないと、赤ちゃんもかわいそうですもんね😭
    なるようになる!って気持ちで赤ちゃんが来るタイミングを待ちたいと思います(;_;)👏

• 11月26日
  • ꙳★*゚

꙳★*゚

そんなけ心配しているならきっと赤ちゃんのこともしっかり考えられていると思いますし
    大丈夫!!
    赤ちゃんと看護婦さんの言う通りにしたらどうにかなります!
    あまり気を落とさず!みんな初めては緊張します!
    2人目でも緊張します!
    上の子どうしようとかでもみんな助けてくれますし何とかなりますよ!!!

• 11月26日
ぴっぴ

上の子が36週で破水からの出産だったので心の準備ゼロでした!🤣
でも破水しても陣痛きても
病院には行かないと行けないし
出産モードにならざるを得ないです!🤭

構えなくても大丈夫ですよ!
2人目は陣痛が来て起きましたが、
破水でも陣痛でも寝てても気付きます🙆‍♀️

すぐに病院には行けるように
入院準備だけして終わってればいけます🙆‍♀️

たまここ

私も全然心の準備できていなかったです!!!
私は破水して病院に向かったのですが車の中でこれから産まれるの?って感じでした。 LDRに移動してるときもえ?え?って感じでした。

とりあえず荷物だけしっかり準備しておけばなんとかなると思います✨