※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rin♡
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で2回目の風邪に悩んでいます。薬を飲まずに乗り越えた1回目とは違い、今回は鼻水や頭痛、せきがつらいです。大雪で病院に行けず、皆さんはどう克服しましたか?

妊娠5ヶ月にして、2回目の風邪…妊娠中の免疫力の落ち方にびっくり…(><)一回目はなんとか薬を飲まずに乗り越えましたが、今回は鼻水と頭痛、せきがつらい(;_;)病院行こうにも大雪…妊娠中の風邪、皆様はどのように乗り越えましたか(;_;)?

コメント

叶翔ママ♡

わたしも二ヶ月で3回も引いてました(笑)

ずっーーと寝てましたね( .. )
耐えて耐えてって感じです( .. )

でも、病院いくと漢方薬もらえるみたいですね!

あと便秘のときは妊婦も飲める便秘薬もだしてくれるみたいですよ(。ӧ◡ӧ。)

• Rin♡

Rin♡

免疫力落ちると、こんなにすぐ風邪ひくんですね(><)
    漢方薬欲しいのですが、大雪がひどくて…やっぱり寝てるに限りますね(><)

便秘薬ですか?!便秘薬はマグラックスもらってます^^*

コメントありがとうございます^^

• 1月18日
ryomama💕

私も今風邪をひいてます。かかりつけの産婦人科に行って漢方の麦門冬湯もらったので飲んでます。
でもまだなかなか治らずってかんじです。

• Rin♡

Rin♡

風邪ひかれてるんですね(;_;)辛いですよね(><)漢方薬効いてる感じはしますか?

• 1月18日
  • ryomama💕

ryomama💕

少しずつよくなっている気がします。
    妊娠前は抗生剤とか解熱剤飲むとすぐよくなったのですが、やっぱり漢方だと効き目がゆっくりな気がしますね。

• 1月18日
  • Rin♡

Rin♡

漢方は効き目穏やかだって言いますよね(;_;)穏やかでも聞けばいいですね!参考になりました!
    教えて下さり、ありがとうございます^^*

• 1月18日
mii

年末に旦那さんの実家で風邪をうつされ、まだ治っていません。
3回病院に行きました。
最初は婦人科に行って風邪薬をもらいましたが、咳が悪化し呼吸器に行きました。
気管支炎を起こしていて、薬を飲まないとダメだと言われ抗生剤と漢方と咳止め飲んでいました。
妊婦でも安心して飲めますと言ってもらえたので信じて今でも飲んでいます。

• Rin♡

Rin♡

それは大変でしたね(;_;)
    咳はお腹にも負担がかかるし、飲める薬を処方してもらってしっかり治すのが一番ですね(><)あさって、主人と病院なので、風邪も診てもらってきます!

コメントありがとうございます^^*

• 1月18日
プリン

私も昨日まで1週間風邪で、熱と頭痛、鼻水、咳でした(>_<)💦
今もまだ少し辛いです💦

病院に行き、薬をもらいました!
頭痛には凄く効きました✨その他の症状には、少しだけ効いたという感じです💦

薬飲んでいなかったら、もっと長引いたと思うので、病院に行ってよかったと思いました✨

妊娠中の風邪は、本当に辛いですよね(>_<)
お大事にしてください💦

• Rin♡

Rin♡

風邪ひかれていたんですね(;_;)
    症状、全く一緒です(><)
    頭痛薬はカロナールですか?

• 1月18日
  • プリン

プリン

頭痛薬は、カロナール200でした!
    頭痛には効きましたが、熱は少し下がるけど、すぐ上がりました💦

• 1月18日
  • Rin♡

Rin♡

前回、腰のヘルニアが痛くてカロナール300を貰いました(><)頭痛のときにもいいよと…今まで全然飲んでなかったのですが、飲んでみようかと思います(;_;)
    教えて下さり、ありがとうございます´ω`*

• 1月18日
結mammy

わたしも風邪で今日病院に行きました!!
美味しくない漢方薬を二つもらいました!(^◇^;)
でも雪の中では病院行くの大変ですね(>_<)
妊娠中の風邪は辛いですよね...
咳も赤ちゃんに影響ないか心配です(>_<)
ハチミツしょうが等飲むといいみたいです!♪
たくさん寝て早くよくなるといいですね(>_<)(>_<)

• Rin♡

Rin♡

そうなんですね(;_;)
    風邪、本当に辛いですよね。
    あさって、1ヶ月ぶりの検診なので、風邪も診てもらってきます!はちみつはないのですが…しょうが湯が家にあるので、今夜はそれを飲んでゆっくり寝ようと思います。
    結mammyさんもお大事になさってください!
    コメントありがとうございます´ω`*

• 1月18日