※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊活中でタイミングを合わせたいが、旦那が消極的。自分だけが必死で辛い。距離を置くべきか悩んでいます。

吐かせてください。。
妊活中ですが、排卵予定日前ですので今日タイミングをとろうと思いましたが、「今日は、そんな気分じゃない、、」と言われてしまいました。
今思ったら、いつも自分から積極的にタイミングをとってる感じがします。
旦那はマカを取り入れてるんですが、あまり自分からは誘いません。
そう思うと、自分だけが必死なのかなって思ってしまって、涙が出てきます😢 今後、タイミングをとる時はとても言いづらくなりました。(;_;)

少し旦那と距離をおいた方がいいんですかね。。

コメント

riny

こんばんは。
うちも産後レスにならないように週1でしようってなってたんですが、
主人から言ってこないのでそのうち私から誘うようになって...気づいたら毎回私から?って感じでした。

主人ももともと性欲は強くないようなんですが、なんかプレッシャーだったようです。
誘っても時間が遅いだの、眠いだの、スキンシップすら嫌がるようになって、自分がやりたい時だけ使われている感じで腹が立ったので、
もういいやーと冷めて何も言わなくなったらやばいと思ったのか、くっついてくるようになりました🤦‍♀️

追いかけられる?のはプレッシャーらしいです。

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!

もう本当に、どうしていいか分からず、さっきも喧嘩してしまいました😢
    自分だけ焦っても意味がないので、少し何も言わないでおきます。。
    すみません、夜遅くから😔😔

• 11月26日
モモ🎀

旦那様は、お子さん欲しがっていますか?
私も以前、旦那は子供欲しいとは思うけど焦っていないことがわかりました。疲れていると排卵付近に誘っても断られたり😥
しっかり旦那様と話し合ってはどうでしょう?月一回しかチャンスがないことや、早く子供が欲しいことなど、りぃほぃさんのお気持ちを伝えてください。それで変わらなければ…ちょっとお休みするとかですかね😖りぃほぃさんの年齢がわかりませんが、若くなければ焦りますよね💦

• ママリ

ママリ

旦那も早く子供は欲しい とは言っていますが、絶対いつか出来るよ!! と言っています。

自分から誘うのもストレスになってきて、今日の朝もあまり話せないまま仕事に行きました。
    年齢は27歳ですが、なぜか焦ってる自分がいます😔😔

• 11月26日
イチゴ

私も木曜と土曜に事前に指定していたのに風邪ひいたとか、遠出をして疲れてるとかでしてくれず...
今日はもうD14なので間に合わないかなぁとか、なんで私だけこんなに頑張って色々考えてるの?とか、そしてめんどくさいなぁとかよく言ってくるのでだんだんイライラと悲しさで私も涙が出てきました。
今日も「今日も寝るなら寝たら!!」と怒ったら何とかタイミング取れましたが...
私も、もう自分から言うのは嫌なのに、でも言わないと前に進まないのでここはグッと堪えてます😔😔😔

• ママリ

ママリ

旦那さん、めんどくさいと言うんですか😳😳 それは酷いですね(;_;)
    本当、自分だけ必死なのかなって思ってしまいますよね(´・ ・`)

自分は、もう黙ってた方がいいのか、話した方がいいのか、もぅ分かりません😭😭

• 11月26日
Erimay♡

男の人わやらないととか決まったようなのが苦手やと思います💦焦りが前にでちゃって旦那さんプレッシャーかかってるんやと思います💧少し待ってあげてみては?私もそうでしたが毎回排卵や思ってやってると中々赤ちゃん授かりません😭少し休憩してはどうかな?

• ママリ

ママリ

そうなんですね(´・ ・`)
    少しプレッシャーになってるんですかね(;_;)

朝もあまり話せないまま仕事行ったので、少しそっとしておきます。。

• 11月26日
ピナ助

二人の事ですからね。自分だけと偏ってしまうと余計辛いですよね。

旦那さん、本当に疲れてるんじゃないんですかね!必死になると、心に余裕が無くなるので、ヨガとか、瞑想を3分すると、頭がスッキリしますよ!

• ママリ

ママリ

今それです。
    自分だけなのかなって思ってしまいます😭

あまり考えてないように、気分転換して気持ち落ち着かせたいと思います!

• 11月26日
ayaco

うちも妊活中、排卵日の時に旦那が疲れたとか明日にしようとか、タイミングがなかなか取れずイライラして喧嘩もありました。常に誘うのは私から…旦那も旦那でプレッシャーがあったようで、私も開き直り、私が早く妊娠したら、こんな嫌な日々なくなるんだよ?(子作りのためだけの行為になってしまってたので💦)今月排卵日前後頑張ってくれたら来月はしなくていいよ!←これがストレスとれたのか?(旦那の中の)
その月に2日続けて頑張って貰えたら授かれました!!
(うちの夫婦はなんでも言いたいことを言い合えるタイプです。あと仲もいいので、私がキツく言っても平気なかかんじです(笑))

お互い子供を授かりたい気持ちがあればしっかりと話し合いもできるとおもいます。距離を置く前に冷静にお互いの気持ちを話し合ってみてもいいと思います!!
距離を置くならばそれからでもいいと思います!

• ママリ

ママリ

ちゃんと話せるって素晴らしいと思います!
    自分は、あまり意見が言えず黙ってしまうタイプなので、なかなか、、😢

でも、そこはちゃんと話さないといけない事ですよね(´・ ・`)

• 11月26日