※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーすけ
妊活

桂駅近くの井上産婦人科で不妊治療を受けた方いますか?治療内容や結果を知りたいです。引っ越しで悩んでいます。

初めまして✨
京都市の桂駅近くの井上産婦人科に通われてる方いらっしゃいますか?
以前違う病院で多嚢胞と診断され、西京区に引っ越してきたのですが、こちらの井上産婦人科さんは不妊治療などやっておられるのか知りたいです(>人<;)
またこちらの病院で不妊治療されてた方で妊娠しましたって方おられますか?
今病院を何処にしようか悩んでます。

コメント

あいうえお

以前通っていました。
小さいですが非常に丁寧で綺麗な医院です。
不妊治療をしているかどうかは分かりませんが規模が小さく分娩も行っていないので、もしかしたら相談や投薬だけかもしれないですが…。
近くでしたら三菱病院や桂病院を調べてみるのも良いかもしれないですね。

  • ぴーすけ

    ぴーすけ


    ありがとうございます😊
    近くに不妊治療の身原産婦人科もあるそうなんですが、何処がいいのか、先生との相性もありますし😭
    不妊治療専門の病院だと流れ作業的な淡々とした感じと友人から聞き少し不安で…😂

    通われてたのは不妊治療とかではないんですか?
    失礼な質問で申し訳ないです😭

    • 11月26日
  • あいうえお

    あいうえお

    そうだったのですね…
    それだけ対応する患者さんの数も多いのでしょうが、そういった話を聞くと良い感じはしないですよね(´-ι_-`)

    普通に1番近かったので妊娠発覚のときに確認に行きました。小さい医院なので今は転院しましたが、先生も凄く良い感じの先生で、相談はしやすいと感じましたよ

    • 11月26日
  • ぴーすけ

    ぴーすけ


    先生に相談しやすいのはいいですね😊
    以前通っていたのが普通の産婦人科で不妊治療とかはしておらず、ただ排卵、生理をしっかり来させるとゆー薬のみの治療でした。
    ただ女の先生で相談もしやすく、やはり先生に相談しやすく何でも聴きやすい方がいいなと思ったので井上産婦人科も少し考えてみます😊

    • 11月26日
  • あいうえお

    あいうえお

    産婦人科の先生はどこも優しい先生が多い気がします。転院の手続きが必要なので最初から大きい病院でも良いかとも思います(*´`)
    不妊治療大変でしょうが頑張ってくださいm(_ _)m

    • 11月26日
  • ぴーすけ

    ぴーすけ


    ありがとぅございます😊
    今後色々と検査などするようならば大きい病院の方がいいかも知れないですね😂

    • 11月26日
海外に移住したい

回答になっていませんが…
南区在住ですが、烏丸にある大野婦人科医院に通院していました。不妊治療の専門病院です。
桂駅が最寄りなのであれば阪急ですぐなので、通いやすいと思います。
とてもサバサバした先生なので、合わない場合はしんどいかと思いますが…でも、質問したことにはしっかり答えてもらえますし、大事なことだけを端的に話してもらえるので、診察も早いです。朝一でいけば、あまり待たずに見てもらえます。

  • ぴーすけ

    ぴーすけ


    以前通っていた病院の先生も烏丸に不妊治療で有名な病院があると聞きました。
    そこですかね?🤣

    最寄駅なんですが、駅からバスに乗らないと行けなくて大変だなっと思っていました😭
    不妊治療の病院は何処もいっぱいで何時間も待たないと行けないと聞き少し不安でした😭

    • 11月26日
  • 海外に移住したい

    海外に移住したい


    そうかもしれません。
    あとは足立病院も聞いたことがあります。

    バスがあるんですね😢それは少し面倒かもしれないですね。。私もJRで京都駅にでて、地下鉄に乗り換えて通っていました。
    私が通っていたときは朝一だと、滞在時間30分以内とかもありましたよ。働いていたのでどうしても診療時間内に行くのが難しいときは、8時半だけ予約を取ることが可能でした。診察も早いし、一人検査してる間に次の人をみたりと、回転率は早い方かなと思います。かといって適当な診察ではないです。

    • 11月26日
  • ぴーすけ

    ぴーすけ


    朝早くからやってらっしゃるんですね😆それは有り難いですね✨

    何回も頻繁に病院に行かないとってなるとバスと電車での通院はしんどそうです😭😭

    • 11月26日
Na❤︎

不妊治療なら絶対に専門病院の方がいいですよ。
西京区なら不妊外来がある三菱京都病院か身原病院がいいと思います。

  • ぴーすけ

    ぴーすけ


    やはり専門病院がいいんですね✨
    身原さんはいいよって聞いた事はあったので検討してみます😊
    ありがとうございます✨

    • 11月26日
つむ

他の方のコメントを拝見させていただき、コメントさせていただきました。(文章が変だったので1度回答を削除させていただいてます。)

身原病院ですが凍結胚盤胞を紛失された挙句、その後の対応の不誠実さがニュースになっていたので辞めておいた方がいいかと思います💦詳細はお調べになられたらすぐ出てくると思います。

検討されるとの事でしたので気になってコメントしてしまいました。お求めになられている質問の回答になっておらず申し訳ございません。

  • ぴーすけ

    ぴーすけ


    私もそのニュースを見てました😂
    後知人が妊娠した際に病院に行くと先生に『障害のある子かも知れない、障害を持って産まれてくるのは畑と種が悪いから』と暴言をはかれたそうで…

    それから月日は経っているのでその先生はいないかも知れないですが、色々と噂を聞くので不安はありました😭

    • 11月26日
みゅち

こんにちは😃
井上産婦人科行ったことあります!すごく優しい先生でしたが、ちょっと不思議さんな感じでした笑

桂駅だったら、あらきレディースクリニックも不妊外来してたと思います、説明分かりやすいし、優しいです。

女医さん希望であれば、三菱京都病院は私が通院してた時は、ほぼ女医さんでした👩‍⚕️

  • ぴーすけ

    ぴーすけ


    そーなんですね🤣
    女医さんがいいです😭
    あらきレディースクリニックですね、一度調べてみます😊

    調べた際出てきたのが、

    井上産婦人科
    身原産婦人科
    まりこクリニック
    桂病院などの総合病院

    でした。

    • 11月26日
ぴとみ

以前不妊治療で身原病院に通いましたが、説明もろくにされず、タイミングから体外を勧められたり、何喋ってるのか聞き取り困難だったりと、良くないので行かなくなりました。
夫の産まれた病院だったので、好印象で通ったのですが、残念でした。

  • ぴとみ

    ぴとみ

    ごめんなさい、体外➡️人工受精の誤りでした。

    • 11月26日
  • ぴーすけ

    ぴーすけ


    身原産婦人科の話は色々と聞いてて(良いよって意見からニュース事など)色々聞くと不安になりますね😭

    もしよろしければその後どちらの病院に移転されましたか?
    不妊治療は体力、精神、金銭面で大変ですよね😭😭
    周りに不妊治療をしている人もおらず、話す人もいなくて…

    • 11月27日
  • ぴとみ

    ぴとみ

    まずは、烏丸の大丸近くの大野婦人科というところに通い、人工受精を7回しました。先生は声が大きくてズバズバ言うので、好き嫌いはあるかと思いますが、良かったという人も多いです。モニターは最新式で足立病院よりも綺麗です。その後、足立病院に通い、体外受精一回目で授かりました。
    ほんとに、色んな面で大変ですよね。。気持ちのコントロール、大変だけど、前向きに、頑張りすぎず、頑張ってくださいね。

    • 11月27日
  • ぴーすけ

    ぴーすけ


    ありがとうございます😊
    一度大野産婦人科、足立産婦人科を調べて見ます✨

    • 11月27日
海外に移住したい

グッドアンサーありがとうございます。
朝早くからやっていてとても助かりました。診察も10分とかで終わるので、すぐに仕事に行けました。

そうですね。何度もとなると近い方がよいですよね😓

合う病院がみつかるといいですね!

  • ぴーすけ

    ぴーすけ


    通院する際の時間など色々とありがとうございます😊
    旦那さんとも相談して病院を決めたいと思います✨✨

    • 11月27日