※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

長野市の杉の子あぴっく保育園の支援センターに行ったことがある方、一時保育を利用したことがある方、お話を聞きたいです。

長野市の杉の子あぴっく保育園の支援センター行っている方、行ったことがある方居たらお話聞きたいです☺️
また そこの一時保育利用したことある方も居たらお話聞かせて下さい!!

コメント

ぺ

一時保育はないですが、支援センターはよく利用してました!

• ちゃん

ちゃん

どんな感じですか??☺️
    午前中は年齢制限あったりするみたいですが 午前と午後どちら行ってましたか??

• 11月26日
  • ぺ

曜日で何歳児が利用できるか決まってます!午前に利用する事が多かったです。午前に寝てしまった日は、午後行く事もありましたが人は少なめです。絵本借りれたりもしますよ📚

• 11月26日
  • ちゃん

ちゃん

何歳児などのを見たのですがうちは上の子と下の子と別になるみたいなので私は行くとしたら午後がいいなと思っているのですが 人少なめなんですね☺️
    雰囲気や保育士さんなどどうでした??

• 11月26日
  • ぺ

雰囲気は悪くないですよ。大きい園なので色んな先生居ますが、親切だと思います。午後は人少ないから他の子と交流はあんまり出来ないけど、のびのび遊べるかな!午前は時間で体操や読み聞かせがありました。引っ越してしまったので最近は行ってないですが💦

• 11月26日
  • ちゃん

ちゃん

そうなんですね!!
    先生方も親切なら安心ですね🤔
    私自身人見知りなので子供同士遊び出したりしても気を使ってしまうので午後の方が気も使わなくていいかな…🙄
    そうなんですね💦

• 11月26日
  • ぺ

支援センターの先生は、一見クールな感じの方も居ますが、話してみると優しいし相談も色々乗ってくれます。午前は結構混んでる日も多いので、午後のが広々使えていいかもですね✨

• 11月26日
  • ちゃん

ちゃん

話してみれば優しいかぁ😂
    初めて行った時どんな感じでした??

• 11月26日