※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりな(20)
妊娠・出産

妊娠回数による悪阻の影響について 経験した方に聞きました 3人目の悪阻が長引いている気がします

2人以上妊娠した人に聞きます
悪阻は一人目二人目三人目と
どうでしたか?
妊娠すればする程悪阻が軽くなる
ようなこと聞きましたが
3人目が今一番悪阻が長引いてる気がします

コメント

deleted user

私は一人目は全く悪阻がなく、今二人目で5週からずっと悪阻で辛いです・・・(;´Д`)こんなに子供によって違うのか~とびっくりです。

ちびマタママ

2人目妊娠中です☺︎
1人目も2人目も吐くまではいきませんでしたが、1人目のほうが断然キツかったし妊娠6ヶ月までダラダラ続きましたー!(T ^ T)
2人目は、上の子の育児で気が紛れたり気を張ってたからか、気持ちは悪かったけど1人目より全然マシだったし、安定期前に終わりました。
妊娠した子次第なのかな?
りおなさんもゆんぱんださんも、早くつわりがすっきり終わりますように!

まいにゃー

四人目妊婦3ヶ月です。
私は上三人の時つわりというものが全くなかったです。
再婚して四人目を授かりましたが5週目くらいから、つわりがあり酷いです。空腹で気持ちが悪かったり日によって食べたら気持ちが悪くなったりします。
なんと言っても空腹で明け方に必ず目が覚めるのはつらいです。味覚がおかしくなったので食事量は激減し体重が減ってます(泣)
水分はなんとか摂れるので脱水はないと思うんですが…食べたいけど食べれないのがつらいです!食べてもすぐ満腹を感じてしまうので食事を用意しても必ず残す日々。
早く終わってほしい…(;o;)

ミッフィー

私は、1番目と2番目の子は全く無くて3番目と今4人目の時は悪阻が酷いです。

もう6ヶ月なのに、未だにあります…

ぁず

3人目妊娠中ですが、
人間一人一人の個性と同じなのかな?と、最近は思います。
悪阻の状態も違うし胎動も、一人一人それぞれ違います(*^^*)
年齢も上がってるから、そこら辺はどうなのかな?とは思いますが^^;笑

deleted user

一人目二人目軽く、
三人目妊娠悪阻で入院、
四人目軽く済みました。

そらりん

1人目吐きながらも仕事通って
2人目気持ち悪くて1週間寝込んで
3人目吐き気はあるけど吐かず
4人目初期に数日おきに何日か吐いてその後は吐き気もほとんどないです。
私は1人目、2人目が辛く
3人目、4人目は割と楽です。

さりな(20)

やはり悪阻はバラバラですね!
ありがとうございました