※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいおん
子育て・グッズ

赤ちゃんの掛け布団はベビー用毛布を使い、大人用布団をお腹のあたりからかけています。大人用の布団は重いと感じるそうです。

大人のベッドor布団で一緒に寝てる方、赤ちゃんの掛け布団何にされてますか?

ベビー布団をもっていなくて、薄手のベビー用毛布を掛けて大人用の布団をお腹のあたりからかけてます。
やっぱ大人用は重いですかね💦

コメント

🔰mamari🔰

スリーパーも着ているので、
小さい毛布だけで寝ています(^_^)
大人用は重いし、私の寝相で埋もれたら怖くて😭笑

ユーリ's mama

うちはスリーパーを着せてます。
掛け布団はバスタオルのみお腹から足首あたりまでかけてます。
足先かけると蹴ってしまうので😓

たまに自分が掛けている羽毛布団をお腹から下に掛けてあげてます。
羽毛布団なので重くないかなーと勝手に思ってます😝
一応起きたり呻いたりしていないので大丈夫かな?

たなぼた

嫌がってなければ大丈夫だと思います🙆‍♀️
うちの子はゴロゴロ転がってるので、スリパーや腹巻を着せて、寝返り出来る薄手のブランケットを2枚かけてます!
今はエコモードで薄っすら暖房つけて、いい感じですが、それでも寒いときは掛け布団かけてます!

Miiii

出産して入院していたとき母子同室で赤ちゃんも大人のベッドで一緒に寝てたんですが、大人の布団や毛布でも大丈夫だよ🙆‍♀️と言われました😊

a

大人用の布団もかけてます!