※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨリ
ココロ・悩み

精神的なストレスが体に影響を与えていることが心配で、健康管理についてアドバイスを求めています。

心配性なので色々細かいことを思い悩むクセがあります。
ストレスも溜めやすいようで、自分ではそこまで自覚がなくても、円形脱毛ができたり、過呼吸になったり、精神的な疲労が身体に出るみたいです。
やはり精神的なストレスは免疫が落ちて、病気の原因になるんでしょうか?
私と似たタイプの方がいらっしゃれば、健康管理で特に気をつけてることありますか?
健康診断とか人間ドックとかこまめにやったりしますか?(笑)
私はアラサーですが、このような性格なので将来病気になりやすいかな、と今から心配で😥💦

コメント

私もストレスでしょっちゅう身体に出ます!
なので、なるべく携帯依存しない、SNSを見過ぎない、身体に良いものを食べる(野菜中心肉もよく食べ、青汁、黒にんにくおすすめです)、肌も荒れやすいので自分で成分など勉強してオーガニックのものやあまり身体に悪いものが入っていない化粧品を使うなど…していたら少し良くなってきました!
あとは時間がかかりますが、なるべく人目を気にしないようにすることですかね…😣
自分でトレーニングして言い聞かせてたら前よりマシになりました。
健康診断などは会社の定期的なものしか受けていないですが、気になるようであれば1回受けてみるとすっきりすると思いますよ😊

• ヨリ

ヨリ

そうなんですね!やっぱり携帯見過ぎもストレスになりますよね!💦私はとても心配性なので、何かあるとすぐ携帯で調べて、病気のこととか怖い事を読んでは不安になったりして、余計ストレス感じてます(笑)私ももう少し自分に負担のない生活をしようと思います😅💦安心のために、一度人間ドックは受けてみようかなーと思います💦

• 11月29日