※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
家族・旦那

結婚して2年、子供が生まれて1年。もはや旦那と良いところが見つかりま…

結婚して2年、子供が生まれて1年。
もはや旦那と良いところが見つかりません 笑
悪いとこばかり目につきます。

〇全ての行動はゲームと睡魔優先。
〇脱いだ洗濯物をカゴに入れといて、とか、飲み終わったペットボトルを片付けといて、とか最低限のことを頼んでもその時に動いたためしなし。行動に移せるのは翌日以降。翌日だったらまだマシ。
〇家事は一切手伝わない。
〇自分のことでするしない。
〇子供が機嫌の良いときだけは相手にするけど、泣くと即ギブ。
〇子供を相手にする時も常に目線はスマホ。
〇嫁よりもモンスター義母の味方。義母のびっくり言動を同じ場所にいても「見てない」「聞こえなかった」。
〇なんでも人のせいにする。
〇貯金なし。

まとまりなくあげてしまいましたが、とにかく最近嫌悪感だけが増えていってます。
同じような旦那さんをお持ちの方、どのように日々のモチベーションをキープしてますか?

コメント

ママリ

うちの夫はそこまで酷くはないのかもしれませんが一時期喧嘩が絶えなかった時は収入源くらいにしか思ってなかったです笑
掃除は子供が居るからするけどご飯は簡易的、土日は外食希望、洗濯も旦那のはテキトーでした😂

• さ

回答ありがとうございます😊
    収入源、なるほどー!まだ育休中なので、確かに私も収入って面ではいてもらわないと困ります😂
    家事、私もそうします!!笑

ちなみに…喧嘩が耐えなかった時期を乗り越えられたってことですよね?どうやって乗り越えたんですか?😊

• 11月25日
  • ママリ

ママリ

うちの旦那裏返しで洗濯物出してくるので裏返しで洗濯して裏返しで畳んどいてます笑

とにかく納得するまで夜な夜な話し合いでした💦
    夫がいない時の方が安らいでる感じでした😂

• 11月25日
  • さ

残念ながらうちの旦那は脱いだものが全て表向きなんですー😭わーーそれやりたかったですー😤笑

話し合い、大事ですよね✨
    うちも関係(というか私の気持ち?)が改善するといいです…。

• 11月25日
いと

え!これ見てうちの旦那のことですか?って思いました(笑)私はオリラジのあっちゃんが良い夫やめる的なこと言っていたので、これだ!と思い私も良い妻やめました。最低限のことしかやりません。もちろん子供の面倒はみますが、旦那な出しっ放しや食べたゴミは一切片付けません(笑)気づくまで置いておきます(笑)共働きなのもありますが各自自分でやれってスタイルに徐々にしていったら何だかんだ変わりましたよ(笑)

• さ

同じような旦那さんなお持ちの方いて嬉しいです 笑
    自分でやるスタイル、何度か試みたんですけどその度に挫折してます…😭私が想像した以上に汚いの平気みたいで…😑😑😑でも、まりのさんの旦那さんは変わられたんですね!うちもそろそろ変わってくれるのを期待して再チャレンジしてみます!!

• 11月25日
knrk0104

似たような旦那です😂
完全にATMと割り切ってますよ😂
あとまじでムカつきすぎた時は旦那の財布から何枚か抜いてお昼贅沢してます笑笑

私が耐えきれなくてゴミ本人に気付かせるまで待つのができないんで…
やってほしいタスクは顔の上とか視界の直近まで持って行ってやらせてます。笑
息子の服を顔面にかけて「着替えさせて」とか、生ゴミ入ったゴミ袋真横において「ゴミ捨てしてきて」とか。
流石にやってくれます😂

• さ

割り切るのがやはり大事ですかね🤔
    旦那の財布😂それいい憂さ晴らしですね!

ゴミ、私も耐えられないくらい旦那が放置するんですよね…分かります…。
    顔面😂なるほど!
    私もたまにオムツを旦那の顔に投げつけてやれといいますが 笑、他のもやって見ます🤣🤣

• 11月26日